はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コハル10歳308年19日 ユパの誕生日

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 今日は、ユパの誕生日。 ケーキをテーブルに置く前に朝食が始まってしまったぁぁぁぁ。 日頃の感謝を込めて花束を。初期国民以外は偶然のオリジナルで、性格や容姿や名前が個々で違って…

コハル10歳308年18日 リーヌちゃんの出産

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 ポト芋になりたいチアキが好きであろうポト芋を料理して、家族で朝食を済ませた後は、イーリスにもポトとペピの炒め物を差し入れ。 今日も、グラナート君のレベル上げ探索しますよー! …

コハル10歳308年17日 グラナート君の恋人

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 朝ご飯をしっかり食べて、お腹のあかちゃんごと抱きしめてもらって、幸せじゃないはずがない! 今日も1日、楽しもう。 自宅を出てすぐ、グラナート君が挨拶に来てくれた。 ローラちゃん…

コハル10歳308年16日 アルトリアちゃんの恋人

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 朝イチで、チアキに会いに来てくれた男の子が! え?チアキのお友達? 母としては、嬉しいびっくり♡ 優柔不断なチアキと、おおざっぱなアドレー君。 なかなか良いコンビになりそうだねぇ…

コハル10歳308年15日 イーリスの2試合目

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 コハルが朝ご飯を準備する前に、朝ご飯ちょーだい!って声掛けてくれるチアキがかわいい。 こうして親バカは育つ。 ゲモ虫を持ってるチアキもかわいすぎる。 ユパが服を褒めてくれた♡ サ…

コハル10歳308年14日 グラナート君の初戦

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 朝刻、テロップと共に佇む2人の子ども達。 まるで座敷わらし。いいことあるかな?なんて思いながら、2人とおしゃべり。 メルちゃん、夏なのに暑い格好させていてごめんね。浴衣に着替え…

コハル10歳308年13日 探索後のお茶会は癒される

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 チアキにココイ豆カレーを渡しました。 どれくらい前に変わったのかわからないけど、以前はカレーを1度渡したら、しばらく繰り返し同じ物を食べてくれている事もあったのに、食べてくれ…

コハル10歳308年12日 オルちゃん、第1子出産

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 朝のテロップが流れている中、自宅内に佇むローレンちゃん。 おはよう! 朝早くから会いに来てくれて嬉しい気持ちと、親御さん心配してない?って気持ちもある。 チアキ、甘いお酒もある…

コハル10歳308年11日 イーリス、第1子出産

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 コハル、10歳になりましたー!! エルネア年齢で10歳ということは、30歳って事だねぇ。しみじみ。 そして!なんと! イーリスの第1子が今日誕生するよぉぉぉぉ! コハルと同じ誕生日じゃ…

コハル9歳308年10日 チアキと初めてのお出かけ

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 チアキにココイ豆カレーを食べてもらおうと作って、渡してみる。 マトラ!? 好きなの? 明日、食べてくれたら嬉しいなぁ。 朝の時間を家族でゆっくり過ごしていると、アルトリアちゃん…

コハル9歳308年9日 チアキ1歳の誕生日

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 先に起きていたユパから起こされそうになりましたが、一緒に寝ようよ〜と言いたいだけのために、敢えて起きませんでしたw その後、すぐに起きてチアキに声を掛けましたが、まだ眠い様子…

コハル9歳308年8日 釣り大会だョ!全員集合

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 先に謝っておきます。 パクリ全開なタイトルですが、本家番組はうっすらしか知りません。 バラエティ番組で、当時は大流行していたんでしょ?くらいの知識しかないのにも関わらず、タイ…

コハル9歳308年7日 2年目の結婚記念日

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 フェルタイベでたくさん釣り上げた巨大エンツがたくさんあるので、グリルにしました。 今日は結婚記念日なので、ユパに感謝の気持ちを込めて花束を。 結婚記念日だよねって話しかけられ…

コハル9歳308年6日 会いたいなと思ったら

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 朝食には、ペピの肉詰めを作った。 昨日まで、ユパが寝ている場所に寝ていたチアキが以前寝ていた場所に戻ってる。 玄関に1番近いこの場所は、以前ミルクをあげていた最中にコハルへ話し…

コハル9歳308年5日 農場代表の悪あがき

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 昨日、コハルが揚げパンを置いたせいで、コチャのグリルを食べれなかったユパ。 今日は食べたいだろうな……と思い、あえて準備せず、先にチアキへミルクを。 思っていた通り、ユパは朝食…

コハル9歳308年4日 ノーラちゃんの結婚式

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 朝から仲良し夫婦♡ チアキを抱っこするユパも、日々の癒しです。 朝食は新レシピの揚げパンだよ!と、ユパの席に設置していたら、キッチンで何か作り始めたユパ。 何を?と確認しようと…

コハル9歳308年3日 久しぶりのリス会

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 朝、いつものように朝食を準備し、チアキにミルクを飲ませる。 なかなか起きないユパ、疲れてるのかな?と思い、そっとしておく。 イーリスに出来立てキノコサンドを渡す。 今日は評議会…

5代目PC シェーナ

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 5代目PC シェーナ4代目PC ランティスの第3子として誕生したシェーナ。 国王陛下 ランティスの子なので、もちろん王女と して育ったわけですが、王族っぽさ皆無な破天荒娘でした。 それが…

コハル9歳308年2日 アルトリアちゃんと親友に

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 朝食にガゾパスタを準備して、ユパが起きるまでの間にチアキへミルクを飲ませていたら、目を覚ましたユパが甘えてきた。 本当にうちの旦那様はかわいい人だ。 5代目ヴァノシェ夫婦の仲睦…

コハル9歳308年1日 イーリスへの御新居御祝

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 308年、新年を迎えました。 今年はチアキも1歳になる。 2人目を授かったらいいな〜って思ってる。 イーリスの出産もある。 オルちゃんも出産する。 アルトリアちゃんとグラナートくんの…

コハル9歳307年30日 グラナート君の入国

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 29日のプレイ記録で書きましたが、オレンジ髪で肌1か肌4の天賦の才持ち旅人さんを2名、お招きすることにしました。2人目は、グラナート君です。 いらっしゃい、グラナートくん。 フォロ…

4代目PC ランティス

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 4代目PC ランティス 3代目フェリオとキャシーちゃんの第1子として誕生したランティス。 弟が2人(アスコット、ラファーガ)の5人家族でした。 フェリオとして国王になってから第2子か第3…

コハル9歳307年29日 アルトリアちゃんの入国

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 エルネアの29日と言えば……?そう! お給料日\(^o^)/ 武器を強化すると、ごっそり減るのでしっかり稼いでおかねば!! 朝早くから殿下が我が家へ訪ねていらしたので、どうしたのかと思…