はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル9歳307年29日 アルトリアちゃんの入国

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。




エルネアの29日と言えば……?そう!
お給料日\(^o^)/

武器を強化すると、ごっそり減るのでしっかり稼いでおかねば!!


朝早くから殿下が我が家へ訪ねていらしたので、どうしたのかと思えば、武器を購入するための素材をわけてくれないかと可愛い依頼が。
かわいすぎるぅ〜♡
使ってない武器をプレゼントできたらいいのに!


殿下を見送った後、ユパと朝食を摂りながら1年間の頑張りをお互いに労う。
今年はユパも農場員として、それ趣味かな?ってくらいチーズ作りにハマって頑張っていたし、夫婦で農場員になったPCが初めてだったから一緒に働けて、すごく楽しかった♡


朝食後は、いつものようにイーリスへご飯をお届け♡

今日これから仕事納めなのに、探索へ行くと言うイーリス
ストイックだぁ。そういうところも好き!

仕事納めの集会まで、まだ時間があるからラダのお世話をしていたら、今からチーズを作ると話すユパ

いたよ。ここにも仕事にストイックな人が。


農場管理会の仕事納めです。

1年間、農場代表としての務めを果たしてきましたが、人前に立って話すのも板についてきた気がする。
本音を言えば、集会サボって、イーリスが出席している近衛騎士隊の納剣式を見に行きたかったけど、代表だから行けなかったぁぁぁぁ。
だから、せめて!2人で忘年会しよ!と、全力で走って城へ向かった。


来年は、イーリスも近衛騎士隊長だね。
年が明けたら、引越し祝い(インテリア)をたくさん持って行くからね。


さーて、何しようかな?と思いながら城下通りへ出ると、ルネ君からハーブ摘みのお誘いが。

しばらく一緒にハーブを摘んでいると、リンさんフランちゃんエミリーちゃんメイジーさんが話しかけに来てくれました♡


ここでフェルタイベが始まり、今回は何の素材が必要かな〜?と確認すると、ポンポン草桜石サクラン茸エンツ(桜)じゃないの〜。

ポンポン草はストックあるけど、他はストックがあまりないな〜。
寝る前の自由な時間で、全ての素材を集めるのに連続タップを毎日繰り返すの、なかなかツライな〜。
桜石とサクラン茸だけでも自動採取できれば楽だな〜と思い、久しぶりにプレミアム7へ加入

やっぱり楽だ〜♡プレミアムぅ〜♡
プレミアムカードにするかプレミアム7にするか迷ったけど、普段なかなか毎日はプレイできないからもったいない気もするし、アンバーや釣り餌などの他のアイテムに課金した方が私には合っているので、今回はプレミアム7へ。

フォ森に篭って、素材を集めた後にエンツ(桜)を釣っていたけど、なかなか釣れない。
課金餌を使えばすぐだけど、今回は自力で釣り上げるぞ!という謎の縛りを自分に課しており、ひたすらタップするのに疲れてきた頃、気分転換にずっと気になっていたうちの国の髪色と肌色を調べてみた。

途中で睡魔と闘いながら調べていたら、肌色と髪色の合計数が違った(おそらく肌色の方が違う)のだけど、だいたいの偏りは掴めたのでヨシとした。数え直す気力はなかったよ。
髪色は、オレンジの次にアッシュと水色が少ない。
肌色は、予想通り肌1と肌4が極端に少ない。
現在の人口は、400人程。
せっかくプレミアムに加入してるし、オレンジ髪で肌1か肌4で天賦の才を持っている旅人さんを2人、お招きする事にしました。


1人目は、アルトリアちゃん♡

フォロワー様の2代目PCさんだったそうで、そんな大事なお子さんをお貸しいただけた事に感謝しております♡
大切にします♡

ボワゼリーをお弁当に、ワ国経由でエルネア王国へ来てくれたそうです。
コハルはワ国から来た旅人という勝手な脳内設定でrestartしたので、アルトリアちゃん、もしかしたらうちの実家の家族にも会っていたかもしれないな〜なんて思いながら、おしゃべりしました。

残念ながら肌色は違いますが、イヴァーノ君はオレンジ髪!
イヴァーノ君を第1希望として、アルトリアちゃんにさっそく紹介すると会いに行ってくれました。

相性もあるので、念のために第2希望として仲良しなルネ君も紹介していこうかと。

2人とも肌色や髪色が異なるので増えるかどうかは賭けですが、増えたらいいなぁ……くらいの気持ちで緩く仲人していけたらと思っています。