はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル9歳307年30日 グラナート君の入国


はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。



29日のプレイ記録で書きましたが、オレンジ髪で肌1か肌4の天賦の才持ち旅人さんを2名、お招きすることにしました。

2人目は、グラナート君です。

いらっしゃい、グラナートくん。
フォロワー様、パスをお貸しくださり、ありがとうございます
大切にします♡

パウマ海からナク半島経由で来てくれたそうで、ガゾサンドを波止場で食べておりました。朝ご飯かな?

第1希望として、同じ肌色のローラちゃんを紹介しました。
せっかくグラナートくんが会いに行くと言ってくれたのに、ローラちゃんがあっちこっちへ転移していて、振り回されるグラナート君。


相性もあるので、念のために第2希望として、まだ恋人のいないキャリーちゃんも紹介していこうかと。
2人とも髪色が異なるので増えるかどうかは賭けですが、増えたらいいなぁ……くらいの気持ちで緩く仲人していけたらと思っています。



あっちへこっちへ歩いて回るグラナートくんを追っていると、ヤーノ市場で試合の練習がしたいと話しかけてきたユパの誘いを断り、噴水通りで「朝ご飯、まだ食べてないからおなかすいてるでしょ?」と話しかけに来たユパからハニークッキーを受け取る。

そうだね。もう朝4刻だもんね。
ローラちゃんが転移しまくっていて、なかなか2人が出会えていないからなぁ。
とりあえず、ユパと一緒に朝ご飯にしようかな。
と、1度帰宅しました。

もらったハニークッキーはデザートにいただくとして、朝ご飯はエンツで。

朝食後、またハニークッキーをコハルに渡すユパ。
余程、食べてほしかったのね。

チアキにミルクを飲ませたところで、評議会議長選挙に呼ばれました。

ああぁぁぁぁぁーー♡
グランヴィル陛下ぁぁぁぁー♡
今年最後の日も、顔が良すぎるぅぅぅぅー♡
本人はそんな事どうとも思っていない感じと、今まで関わってきて人当たりが良さげなのに、国王としての威厳のある感じが推せる!!

議長?
もちろん大好きなイーリスの活躍が見たいから、イーリスへ投票するよ!当たり前じゃん!と思いつつタップしたけど、来年の評議会議長には現龍騎士のジャネットさんが選ばれました。
ジャネットさんも、もう熟年。
知り合いの熟年を押し除けてまでやり直しはできなかったよ。


イーリスに年末の挨拶をして、ご飯へ誘ってみたけど、会いに行きたい人がいるみたいだったので、また来年ね♡と。
顔が良すぎる陛下にもご挨拶。




ピクニックバスケットを出そうかなー?と考えていた所で、こちらへ歩いてくるリンさん発見。
お義母さんであるリンさんを誘って酒場へ。
その後、自宅へ遊びに来てくれると言うのでご案内。
リンさんがチアキに話しかけている姿はまだ見た事ないけど、自宅へ来た時には初孫を可愛がっていると脳内妄想しておきます。



そして、仲人作戦を実行。


香水で気を引く作戦も。

途中でアルトリアちゃんが旅人衣装な事に気づき、せっかくデートするんだから着替えてもらわなきゃ!と、フェルタイベ衣装を着ていただきました♡

似合う!
甘めの服が似合う!!


その後はひたすら、フォ森で釣り!釣り!釣り!

桜エンツ、なかなか出てくれなくて渋過ぎる……あっという間に減るイベ餌。

チーズ作り大好き過ぎるユパと一緒に帰宅。
お互いお疲れ様!