はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

期間限定イベント 期間限定魔獣出現 2023年5月


はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。



期間限定で出現するレリッカとフォッサを倒すと、普段ドロップしないアレやコレが手に入るチャンス!な期間限定魔獣出現イベントでした。

うろ覚えだけど、初めてレリッカとフォッサが出てきたのってハロウィンくらいの時期じゃなかったかな?
その時は、なかなか入手できない指輪や首飾りが手に入るという事で、ひたすら切り株を採取した記憶が……

今回は自分時間が足りなくて、あまり参加できませんでした。無念。


フォッサからドロップするのは化石類

多分、このへん↑

小さな化石等は、納品しても売却しても微妙なところ。


獣人古代魔獣くらいだと、まぁまぁ高い値段で売れるし、仕事ポイントも稼げるかな?って感じ。
ストックしておいて、一気に納品するか露店で売る。


レリッカからドロップするのは遺物類

多分、このへん↑

指輪首飾りもレリッカからのドロップだと認識していたけど……あってる?

フォッサからもドロップするのかな?
検証できるほど取り組めていないので、疑問なまま。

遺物類は、納品しても売却しても微妙。


指輪と首飾りは、なかなか入手できないわりには納品Pも売却金額も高くないので、特別な時(プロポーズとかね!)のためにストックしている。



前回の期間限定魔獣イベの時は、首飾りも入手できたけど、今回はあまり頑張れなかった分、虹の指輪が1つでした。

あと、今回思ったのが、カウンターのレベル上げにフォッサとレリッカが良い!と思った。

普段、バッサ・イワン・ボココイ・魔獣モフを倒す時にカウンターを使ってレベルを上げているんだけども、
カウンターは魔獣の攻撃力に比例してカウンターの攻撃力が上がる?と思っているので、攻撃力が弱いフォッサとレリッカは何度もカウンターできて良かった。


武器によってカウンターの動きが異なるのも、なんか好き。

剣は、攻撃を流しながら跳ね除ける感じ。

斧は、攻撃を真正面から受けて跳ね返す感じ。

銃は、攻撃を魔術で止めた状態で撃ち返す感じ。

どれも、いい♡


魔獣の大きな口を見るのも、好き♡

なかなか時間が作れないながらも、私なりに楽しめた期間限定魔獣イベでした。



次の期間限定イベは、来週からフェルタイベ!

頼りにしてます、赤バザ様ぁー!!