はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル16歳 315年 ①

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。



新年を迎えましたが、コハルとして過ごすのも2日間だけ。
2日の夜刻に出産したらチウネに引き継ぎます。
今までもほぼ時間スキップする事なく、じっくりゆっくり過ごして来ましたが、いざ引き継ぐとなると2日間がとても濃く感じました。
長い期間一緒に過ごしたPCだったからね。



ワ国のごちそう(インテリア)を準備して、新年を迎えました。

毎度の事ですが、個々の席に準備するのは間に合わず。

ご飯の後は、家族の皆に挨拶。

チトセはこの後成人式なので、子ども姿での会話は最後になるね。



新年祝賀へ。
イーリスとアルトリアちゃんも一緒に。

うちの国、全人口では男女比が同率くらいなんだけど、なぜか行事で見かけるのは女性が多くてね。
しかも今年の各団体代表が全員女性だし、他の参列者も女性。
なぜだろう?と思いつつ、いつも謎のまま……


皆様に新年のご挨拶を。

アルトリアちゃんにも挨拶しようと追って城の外に出たら姿が消えていた。ご自宅へ転移しておりました。


サンドロ君が近衛騎士隊に入隊しましたー!

おめでとー!
めちゃくちゃかっこいい♡
これは女性が放っておかないぞ?



成人式へ。


なんと!チトセが首席で代表挨拶していた!
母ちゃん、びっくりだよ!
いつも「え、授業?フツー」みたいな反応ばかりしていた子だったのに、まさか学校ポイント1位だったなんて。
それとも仕様が変わった?
成人式の代表挨拶は首席がするはず。
でも成人したチトセの称号には「優等生」がない。

3年間を合計した学校ポイントは1位だけど、毎年の学校ポイントは1位じゃない……ってこと?
だとしたら、うちの娘、抜け目ないなw
チトセらしいわーw

何はともあれ、成人おめでとう♡
リンさんがいつも付けていたリボンをチトセに渡しました。
リンさんと同じ髪型だし、生前に「ばあちゃんみたいに髪の毛伸ばすのー」なんて会話してくれていたらいいな〜と思って。


アルトリアちゃんの息子:ウィルバー君、チトセにオススメしているイサーク君も成人したよ。

2人とも成人おめでとう!



入学式へ。

チウネ、左の方で見切れてるw
バンジャマン君の娘、エウヘニョの娘、ミカエラちゃんの娘……映像に映ってるだけでも知ってる人の子どもばかり!
これは楽しいぞ♡


入学式が終わった直後のチウネを見たら、ミルク持ってるw(しかも上質なやつ)
さすが次PC、クセが強いんよw
チウネ、入学おめでとう!

そういえば、子どもって搾乳できたっけ?
しばらく子どもPCやってないからできる事とできない事を忘れてるなぁ。



グラナート君とキノコ狩りへ。

向かい合わせの同じタイミングで採取したから、2人で「あったー!」って言ってるみたいなスクショ撮れた。



今年の魔銃兵志願者にサスキアちゃんとレオポルド君がいた。

レオポルド君は以前魔銃兵やっていて、また挑戦したくなったのかな。
サスキアちゃんは以前落第しちゃっていて、再志願だね。
2人とも頑張ってね!



他にもたくさんの人とおしゃべりして過ごした。

明日はついに引き継ぎだー。