はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コハル10歳309年7日 Happy birthday Artoria!

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 今日も先に始まってしまった朝食。 チアキはサリアの花、ユパはハチミツ。 どうしたの!? 食欲ないの!? ……と心配しつつ、ガゾパスタを作って2人に渡す。 チトセにミルクを飲ませてい…

コハル10歳309年6日 グラナート君の結婚式

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 朝から2回も話しかけてくれる、かわいい旦那様です♡ そして、子煩悩なんだよねぇ。 チアキが赤ちゃんだった頃もそうだったけど、ほぼ毎日ミルクをあげてるし、夕刻に自宅へ様子を見に帰…

コハル10歳309年5日 コハル、第2子出産

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 今日の朝食は、シンゾを使ったアヒージョです。 シンゾの旨味が染みたオイルにパンを浸しながら食べたい♡ 絶対に美味いやつ!! 今朝はちゃんと皆の分をテーブルに並べる事ができました…

コハル10歳309年4日 アルトリアちゃんの結婚式

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 今日は、アルトリアちゃんの結婚式だー♡ わくわくしながらパーティー衣装に着替えて準備万端にしていたら、朝食前にユパから釣りのお誘いが…… ごめん、ユパ。結婚式前だから釣りはちょっ…

コハル10歳309年3日 議長として初の評議会

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 今日の朝食は、旬のシンゾを使ったゲゾフライを皆で……と並べていたら、元気いっぱいのチアキに話しかけられている最中、先に食卓へ着いたユパが食べ始めてしまったw そうだね、チアキ。 …

コハル10歳309年2日 1日遅れのお祝いを

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 朝ご飯、何にしようかな〜?と見ていたら、シシンフライをまだ作っていなかった事に気づく。 揚げ物が釣れるアンソニーの怪しい釣り餌のおかげでシシンフライは食べた事があったけど、ま…

コハル10歳309年1日 今年も楽しみいっぱい!

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 309年になりました。 チアキぃぃぃぃ〜!まだ大人にならないでぇぇぇぇ〜! そのかわいい姿を永遠と見ていたいけど、数年後には成人してしまうもんね。 うん。仕方ないけど、早くは大人…

期間限定イベント ミアラと助手 2023年 春

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 ミアラと助手は、およそ9ヶ月ぶりの期間限定イベでしたね。 ダンジョンイベやバトアリに比べれば新しいイベだと思うので、どんな内容だったかほぼ忘れていました。 「釣り……だったかな?…

コハル10歳308年30日 予想外の選定

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 今日で、308年も終わりです。 1年間、お疲れ様でした。 ユパもかなり頑張っていたよね。あと少しで副代表かな?ってぐらいまで働いていた。 チーズ作り職人だもの! チアキも最近の様子…

コハル10歳308年29日 ノーラちゃんの出産

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 年に1度のお給料日です!! およそ30万ビー。ありがとうございますぅぅぅぅぅ♡ 武器強化しちゃうとあっという間に減っちゃうんだけどね。 その為に稼いでいると言っても過言ではない。 …

コハル10歳308年28日 タイミング良すぎィィィ!

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 昨日の評議会で議決した「農場振興金」が、翌朝の今日支給されました。 農場員の皆様、これで自分にご褒美あげてください。1年間お疲れ様でした。来年も頑張っていきましょー! 朝食は、…

コハル10歳308年27日 農場員さんへボーナスを!

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 今日は冬至です。 確かに。寒いと温かい食べ物が恋しいよねぇ。 チアキが食べてるのは、ポル茸のスープかな? 旬のポポゴを使った料理、明日作ってあげたいな。 朝食後、ラダ小屋へ転移…

コハル10歳308年26日 モフ毛刈りな1日

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 寒い日には濃厚で温かいものが食べたくなるよねぇ……という事で、今朝はウニクリームスープを作りました。 (冬のコーンポタージュは神! ⚠︎個人的な意見です) ユパ、おはよう。 今日は…

コハル10歳308年25日 フォモス様の身体の中は……

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 朝食に何を作ろうかな〜?と考えていたら、まだドーナッツを作っていない事に気づいた。 という事で、今朝はドーナッツを食べます。 食卓にもドーナッツがあるので、12個作ったみたいだ…

コハル10歳308年24日 そうだ!ピクニックへ行こう!

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 今日から冬だね。毎日、誰よりも早く出かけて行くモチを自宅内でつかまえて朝ご飯を渡せるか?という、ちょっとした賭けみたいな遊びを繰り返しております。 今日は成功だよ! 朝ご飯は…

コハル10歳308年23日 2人の勝者

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 フォ森でドーナッツの穴集めてからの、バトアリ参戦してから帰宅。 コハル、徹夜させてごめんね。 今日はフランちゃんの結婚式と、夕方からはイーリスとグラナート君のそれぞれの試合が…

コハル10歳308年22日 農場代表の1人反省会

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 ドーナッツの穴(期間限定イベント ドーナッツの穴をつかまえろ!2023年エイプリルフール - はる*エルネア王国の記録)を集めていたら、朝になりました。 帰宅直後、お小遣いがほしいと…

期間限定イベント バトルアリーナ 2023年 春

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 バトアリ対戦、お疲れ様でした! パスでお呼びする以外の方法で、twitterにて知り合ったフォロワー様方のキャラクターに会えるかもしれない機会は、バトアリくらい?じゃないでしょうか…

コハル10歳308年21日 かっこいい親友

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 早朝、アニセーさんの葬儀に参列する。 一緒にリス会していたメイジーさんも、イーリスも、アニセーさんの葬儀に来ていました。 帰宅し、家族で朝食を。 秋なので、旬のバーナを食す。 …

コハル10歳308年20日 星の日とお別れと

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 今日は、星の日。 皆にとって特別な1日になりますように!なんて考えながら、今日の予定を確認すると…… アニセーさん……ついにこの日が来てしまったのか。ぼんやりしつつも、子ども達に渡…

期間限定イベント ドーナッツの穴をつかまえろ!2023年エイプリルフール

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 キターーーー♡ 大好きなエイプリルフールのイベントぉぉぉぉ! 毎度、アンソニーが変人っぷりを発揮していて好き♡⚠︎ ネタバレ嫌いな方はスクロールせずに、そっと閉じてください。 ٩( ᐛ …