はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コハル11歳309年24日 2度目の祝勝会

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。 スクショを撮るタイミングが遅くて撮れなかったんだけども、母がチトセにミルクを飲ませている最中、「チトセ、おはよう。」と声を掛けていた息子のチアキ。 かわいすぎるぅぅぅ! …

ぬい製作⑤ コハル用の農場員制服

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。 先日完成したコハルに、以前作った子どもの国民服を着せたら、うちの子かわいい親バカテンションが上がりまして…… ⚠︎以下、親バカ炸裂しておりますので、ご注意ください。 勢いのま…

ぬい製作④ コハルver.

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。 前回は、刺繍と裁断までの経過を書きましたが、今回は縫製から完成までの話です。 裁断した布を、ぴよぴっこ様の動画を参考にしながら縫っていきます。 今回、参考にさせていただい…

ぬい製作③ コハルver.

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。 前回の初めてのぬい製作①②では、自宅にあったハギレでユパを作りました。 初めてのぬい製作だったので、反省点がいくつか見つかりました。 次は服にしようかな?と思っていたんです…

コハル11歳309年23日 農場代表先生

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。 先日のお手伝いイベで、たくさん手に入ったポル茸を使って、サンドイッチを作った。 今朝は、キノコサンドで朝食だー! 朝食の直前と直後に、ユパが2回もベタベタしてきたので、毎日…

8代目PC エディ

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。 8代目PC エディ 7代目PC リィナとアリツ君の間に生まれた第1子のエディ。 妹のスティナを合わせた4人家族でした。エディのざっくりした説明↓ 子どもの頃から神官になりたかったエデ…

7代目PC リィナ

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。 7代目PC リィナ 6代目PC ジャスミンとラルフの間に生まれた第1子のリィナ。 美しすぎる弟のラトランド(以下、ラト君)を合わせた4人家族でした。 リィナに引き継ぐ前から、好みの子…

期間限定イベント ヤーノ市場のお手伝い2023年夏

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。 シャービスさんが可愛かった!! 皆様、イベントお疲れ様でした。日替わりで報酬がもらえるイベントで、求められる条件もあまり難しくないので、エルネアを始めたばかりの方でもクリ…

コハル11歳309年22日 親友の祝勝会

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。 今日は、ポムの収穫の日。 酸味が強くて、追熟するポム。 見た目も林檎っぽいけど、種類は紅玉に近いのかなー?なんて。 お菓子を作るのも、紅玉が向いてるらしいし。 大人も子ども…

6代目PC ジャスミン

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。 6代目PC ジャスミン以下、脳内妄想だらけとなっております。 ご理解いただける方のみ、ご覧ください。ざっくりまとめてあるのが、コチラ↓ 5代目シェーナとヴァノ様の間に生まれた第1…

コハル11歳309年21日 親友と龍の対決

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 4年に1度の白夜。そして、親友が龍と対決する日。 白夜に王国へ降り立ってくれるバグウェルと、森にいるバグウェルでは、明らかに強さが違う。 白夜のバグウェルは手加減してくれている…

コハル11歳309年20日 勇者に泥だんごを投げる強者発見!

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 星の日です。 起きてすぐに1日のスケジュールを確認しながらぼんやりしていたら、朝食が始まってしまいました。 あー……チアキ、朝食を摂ってしまったけど、ちゃんとお菓子もらえるかな?…

期間限定イベント バトルアリーナ2023年夏

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。 皆様、バトアリお疲れ様でした!今回のランキング上位報酬衣装も、素敵でしたねぇ♡ 素敵だなぁ♡と思いつつも、なかなか自分の時間が作れず、今回もポイント報酬のみクリアして、チケット…