はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル16歳 315年 ②

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。


315年2日になりました。
夜刻には出産からの引き継ぎが控えております。


そして、今日はチカゲのお誕生日

めずらしく席にケーキを準備する事ができました!
チカゲ、お誕生日おめでとう♡


子どもへ引き継ぎしたら、しばらくの間、朝のおもしろお弁当3択も見られなくなるのかと思うと、少し寂しい。

夜刻に皆が帰宅しているかわからないので、朝のうちにおしゃべりしておきました。
明日からは弟として兄姉と仲良くしていくのかー……不思議な感じ。


今朝、ユパに話しかけた直後、ユパからも話しかけられて連続ベタベタ♡

チウネに引き継いだ後もユパコハ夫婦は所構わず仲良くしてるだろうなーって思うけど、引き継ぎをする今日だからこそ、いつも以上にベタベタしていたのが何となく嬉しかったよ。
ユパ、ありがとう。



PC:コハルとしての最後の日は、農場代表としてしっかりお仕事する事に。

今までも毎日掃除と給餌は必ずしていたのだけど、今日で最後だなと思うと農場員としての使命感?みたいなのが強くてw

せっせと給餌していたら、イーリスが会いに来てくれて、たまごサンドの差し入れまで!

あーりーがーとーーーー♡
めっちゃ大事にする!家宝にする!と思ったけど、コハルが食べなきゃチウネの手に渡ってしまうと気づき、後で食べましたw



搾乳していたら、農場管理会仕事始めの集会になったので代表としてご挨拶を。


昼刻になったので、親友と酒場へ行きたいなーと思ってイーリスへ声を掛けに行ったら、酒場へ行く選択肢がない!
夜刻に出産を控えているから?

年末にお出かけしたのだから諦めようと思いつつ、どこへ行くのか尋ねたらゲーナ探索だった。
今年も頑張ってね、イーリス♡


フランちゃん、アルトリアちゃん、グラナート君ともおしゃべりしたくて話しかけに行ったり、話しかけに来てくれたり♡

ケイちゃんもナイジェル君もチウネと同級生だから、よろしく頼むよ!

アルバロ陛下もチウネをよろしくお願いします。
ヴァニアミン君も昨年準優勝だったから、近衛騎士隊に入隊していた。鎧が似合ってるね!




チーズを作り終えてマリーさんミッションを報告した直後、夜刻の出産準備の為、強制的に自動移動に。

陣痛に耐えるコハルの手を握ってくれる人が何人来てくれるか?

結果、6人だったのだけどね……ラフィタ君?
話した記憶がなくて「え?どなた?」となったけど、おそらく星の日にお菓子を配って以来コハルへ話しかけに来るようになった1人なのかもしれない。
本当に記憶がなくて申し訳ない。



夜刻、第5子を出産しました。


のんびりやさんなチヒロです。
チヒロ、生まれて来てくれてありがとう♡

余談ですが、ワサンボン家に生まれた子達の名付けをする際、漢字も考えた後にカタカナにして名付けていました。
千秋→チアキ
千歳→チトセ
千景→チカゲ
千畝→チウネ
千紘→チヒロ


出産を終えた後、自宅へ来てくれた皆とおしゃべりして、帰宅した家族ともおしゃべり。

チアキだけは夜4刻の帰宅だったのでおしゃべりできずw


チウネに引き継ぐ前に、探索サポート用のコハルのパスポートを発行しました。

プレダンサポートを想定した武器やスキルにしたつもりだけど、どの組み合わせが適切なのか悩みました。
パスポート一覧に載せておきますので、必要な方は持ち出し報告していただけると嬉しいです。



PCをチウネに引き継ぎました。

長い間、コハルとして暮らす事ができて楽しかった♡
白髪着物のコハルばあちゃんとして暮らしたい気持ちもありましたが、しばらくプレイしていない子ども時代を楽しみたい気持ちが上回り、今回引き継ぐ事にしました。
しばらくは、私にとって初めての水辺採取を楽しみつつ、子ども時代には何ができて何ができなかったのか、大人とのミッションの違い等を確認しながら暮らしていこうと思います。
寂しいような、ワクワクするような、不思議な気持ちです!




コメントのお返事 しろさん
お祝いいただき、ありがとうございます♡
長い間、コハルと一緒に過ごしてくれたイーリスに感謝しています。
ありがとうございました♡
チウネに引き継いだので、イーリスと一緒に酒場へ行けなくなるのは寂しいですが、NPCになったコハルとはこれからも仲良く過ごしていくのだと思うと、寂しさが少しだけ和らぐような気がします。
チウネとしてフォーサイス親子と仲良くさせていただきます!