はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル15〜16歳 314年 ①

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。



314年の新年祝賀へ。

昨年、グランヴィル陛下から「もう長くない」と聞いて、陛下が国王として執り行う新年祝賀も最後になるのだろう。


成人式へ。

イーリスの息子: サンドロ君が成人しました。
顔が良い!眼福!
成人、おめでとう

他にも、ジル義兄さんの娘: ナターシャちゃんとリーヌちゃんの息子: フョードル君が成人した。

2人とも貴重な肌1さんなので、できる事ならば結ばれてほしいと願って、子どもの頃からプレダン探索へ何度かお誘いしていましたが……うーん。どうなるかな?
もしかしたら……に賭けて、(コハルは空気となったつもりで)小道探索デートへ何度かお誘いしてみました。


ワサンボン家の第3子: チカゲの入学式へ。

まさかのチカゲが代表挨拶!?
もしかして生まれた日が早いと代表挨拶に選ばれるのかな?と調べてみたけど……

いや、違うな。チカゲより1日早く生まれた子がいる。
え?じゃあ、ランダム?
成人式は首席が挨拶すると聞いた事があるけど、入学式は選ばれる基準が全くわからないなぁ。


チカゲとチトセのお誕生日には、花束をプレゼント♡

2人とも誕生日の前日の夜にバースデーケーキを準備していたのだけど、朝になったら綺麗に食べられておりましてw
そりゃあ、ケーキがあったら食べちゃうよね。わかる。


毎日ずっとチアキの行動を観察しているわけじゃないからわからないけど、相変わらず家族大好きな息子です。
「人に会いに行く」と話していて、導きの蝶で確認してみても大体が家族の誰かがいる場所。
すごくチアキらしい毎日を過ごしております。

チカゲもチトセもあっちへ行こうこっちへ行こうと誘ってくるのだけど、チウネは母へ会いに来てもお出かけには誘って来ない所が、顔に傷を作っちゃうくらい元気に走り回って毎日過ごしている感じが出ていて好き♡

モチも撫でてもらいに来る甘えん坊な所がかわいいよ♡

猫吸いというものがあるように、イム吸いがあっても良いと思うのよ。
そして、ふかふかの身体に抱きついたら、さぞかし癒されるであろうに。



今年も農場代表として務めます。


武器強化すると貯金がごっそり減るので、しばらくは収入を増やしていかねば!

そして、そろそろ引き継ぎについて考える時期が来たかな?と。
「コハルばあちゃん」としてプレイしたい気持ちもあるけど、しばらくプレイしていない子ども時代を楽しみたい気持ちもあって、現時点では後者が強い。
今のうちにしっかり稼がなきゃ、引き継ぎしてから無一文になるのは困るからね。
私のプレイスピードが早ければその心配もあまりないかもしれないけど、このペースだと子どもPCを過ごす時間も長くなりそうだもの。



グラナート君の奥様:ローラちゃんの出産予定日も近づいて来ている様子。

楽しみだねぇ♡



アルトリアちゃんやイーリスと一緒にご飯へ行ったり、釣りしたり。

今年の春は、3人でミントカラーコーデにしてみました♡


昨年がエルネア杯だった為、メンバーの変更がない今年の騎士隊トーナメントはイーリスとグラナート君を全力で応援する事に変わりありませんが、問題は騎兵選抜トーナメント

応援したい人が4人もいる!!
イーリスの息子:サンドロ君は他の3人と決勝戦までは重ならないから最後まで応援できそうだけど、他の3人は流れに任せるしかないかなぁ。


毎年の事だけど麦の収穫後の集会があってイーリスの初戦は見に行けないから、お守りを渡しておきました。

その調子で頑張ってー♡



フラグは聞いていたから覚悟はしていたけど……

グランヴィル陛下がガノスへ旅立ちました。
20歳は早すぎるよ。
ユパと一緒になるまでは陛下の推し活していて、すごく楽しかったです。
楽しいたくさんの思い出をありがとうございました。

⚠︎昔に描いたグランヴィル国王陛下です。


翌日の戴冠式へ。



アルバロ国王陛下が誕生しました。


下の画像はグランヴィル陛下が戴冠した時のスクショなんだけどさ、

この時に比べたら、戴冠式のグラフィックが以前と違っていて、カメラワークが素晴らしい流れになっているし、 1番感動したのが戴冠する場面!

王冠は写っていないんだけど、きっとそこに王冠があるとわかるような巫女と神官の動き!
良い意味で鳥肌だった。
すごいよ。運営様の努力を感じる。
進化していくグラフィック!
最高です。いつもありがとうございます。



︎自分のブログにコメントからお返事しようとすると表示できなかったので、今後コメントをいただいた際には下記のようにお返事として追記させていただきます。

コメントのお返事 しろさん
コメントありがとうございます!
グランヴィル陛下の旅立ちは寂しいですが、農場代表としてもアルバロ新国王陛下を支えていけたらと思っています。
サンドロ君、かっこよすぎます♡
母の背中を追って騎兵選抜に参加すているので、応援したいと思っています!
チカゲを褒めてくださり、ありがとうございます♡