はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル15〜16歳 314年 ②

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。



収穫祭の豊穣の祈りへ。
アルバロ新国王陛下、初めての年中行事へのご出席です。


エナの子として、息子:チアキとノエルちゃんが出席しました。
農場代表を務めるようになってから毎年必ず出席している行事ですが、息子がエナの子を務めていると、母としては誇らしい気持ちでいっぱいです。


今年の釣り大会は、イーリスが来てマトラを手に納品所へ向かっていたので後を追ったら、なぜか麦を納品中w

その後、マトラも納品していたようで釣り大会ではイーリスが優勝していました。
おめでとーう
釣り大会を全力で楽しむ近衛騎士隊長、好き



チウネにとっては初めての収穫祭だったので、占い付きの収穫祭限定料理を食べに行ったら、今年はハーベストディナー・ハーベストプレートでした。よかったね!(議会で決まったはずなのに忘れていたw)

今年の夏は、皆に浴衣を着てもらっているのですが……子どもの浴衣姿がかわいすぎるんじゃーーーー
ユパともお出かけしつつ、モチには探索サポートしてもらっていました。

そして、ユパコハの第5子がお腹の中に

5人も子どもを授かったのは初代以来!
人口過多を気にして、なかなか実現しなかった大家族になりました。嬉しいな〜
(引き継ぎは、チウネか第5子の予定)


夏の前半は、イベントに合わせて皆と採取して過ごしておりました。

グラナート君も一緒に採取してくれたのですが、龍騎士という威厳のある立場の方が切り株をゴソゴソしている姿は、なかなか楽しかったです。


授業へ。

チトセとチカゲの2人とも写ってるー♡
2人に「学校楽しい?」って聞いたら違う返事が返ってくるの好きだなぁ。


アルトリアちゃんのお誕生日を酒場でお祝いしました。

白夜の年以外は公式試合がない魔銃師も、トーナメントに参加できるエルネア杯は特別に思っているんだなぁ。
今年で20歳になったアルトリアちゃん。
できる事なら次のエルネア杯に出場する姿も拝見したいなぁ。


休日に朝から牧場でラダの世話をしていたらイーリスが会いに来てくれて、一緒に食事しました。

きつね耳と尻尾の2人が食事している様子を見ていたら、どん兵衛が食べたくなってきた。(買い置きしていないから無理)



グラナート君の第2子が誕生しました!

落ち着いた性格のグレタちゃん。
真面目な性格の父親:グラナート君似の子になりそうな予感。
グレタちゃん、誕生おめでとう!
ローラちゃん、出産お疲れ様!



近衛騎士隊トーナメントへ。

グラナート君の第1回目の試合は見事勝利!
お誕生日にはプレゼントを渡しました。
叶う事なら酒場でお祝いしたいのだけど無理なので残念。

イーリスの第2回目の試合へ。

華麗に圧勝!
イーリスが勝った事を喜びながら撮ったスクショを見返して、更にテンションがあがりました。
見てよ、この色気!

惚れ直すわぁぁぁぁぁぁぁ
美人だとは前から思っていたけど、美人の更に上の美人だよ!好き!



騎兵選抜トーナメントへ。
イーリスの息子:サンドロ君に「頑張ってね」と宝剣をお守りとして渡したら、「頑張るから応援してね!」と念を押された。
かわいすぎなんじゃーーーー

イーリスが審判をする試合で、ギリギリ勝ちました。
正直に言うと、やり直して先手が取れてなんとか勝った感じ。
本当にヒヤヒヤするくらいギリギリだったので、これではいかん!と強化探索サポートする事に。

第2試合までに鍛え上げる為、母親のイーリスも巻き込んでプレダンへ呼び出しw
夏が終わる前に「これくらい鍛えておけば大丈夫かな?」というくらいにはステ上げできました。
来年は、親子で近衛騎士隊やってる姿が見たい


プレダンが使える間に、アルトリアちゃんの探索ポイント稼ぎもお手伝いしようと思っています。

ウィルバー君もお誘いしてみたり。



余談ですが……

フォロワー様も話していたのですが、先日のメンテ後から選択肢の順番が変わっていますね。

ミッションを受けていない時は以前と変わっていませんが、ミッションを受けている状態で声を掛けると選択肢の順番が上下逆になっています。
今までミッション報告が1番上だったのに慣れている為、間違ってタップしちゃうw
仕様が変わったのか?バグなのか?
次のメンテでわかるかな?