はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

エルネア9周年おめでとう!エルネアありがとう!

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。

私が描いた絵が出てきます。見たくない方はスクロールせずに、このまま閉じてください。











本日 5月26日は、 ワールドネバーランド エルネア王国の日々」Android版リリース記念日です!
エルネア開国9周年、おめでとうございます
エルネアありがとう

今年はワサンボン家で「9」を作った絵を描いて、お祝いさせていただきました。
(描き始めた時はチカゲがまだ入学していなかったので、子どもの国民服となっております。)

皆様が周年記念日に各々でお祝いしている事をTwitter(現在のX)で知り、4周年目から私もお祝いしていますが、今日で9周年!
おめでとうございます(何度でも言っちゃうよ!)

8ヶ国の初期国民の基本データは同じだけど、PCの交流や進め方でそれ以降のデータは変わっていくし、プレイする人の数だけ異なるデータがあるので、まるで本当にエルネアという国で生きているかのような体験ができる素晴らしいゲームだと思っています。
これからも長くながーーーーくプレイしていけたらいいなと思っています。

グラフィックやイベント内容など、運営様の日々の努力を感じます。
いつもありがとうございます!

来年は10周年!
何年後もずっとお祝いし続けていきたいです。
エルネア、大好きです


【追記】
ブログ投稿後に気づいたのだけど……



この先は過去の周年記念作品となっています。
中にはパロディ作品もありますので、見たくない方はこのまま閉じてください。

 



【8周年記念】
Android版のリリース記念は、農場員夫婦のユパコハで「8」の字を作ってみました。(手の部分が8)

こちらは、自作した現PC:コハルのぬいぐるみと以前紙粘土で作ったガッサとイムも一緒に撮って、iOS版リリース記念日のお祝いとして掲載しました。




【7周年記念】
「ELNEA SCHOOL LIFE 2」乙ゲー学パロ風動画です。
当時のXフォロワー様へ、ご協力いただけるメンバーを募り、フォロワー様のお子さん(キャラクター)を描かせていただきました。
⚠︎視聴の際は音量にご注意ください。

こちらは、iOS版リリース記念日に合わせて描いたコハルです。




【6周年記念】
「ELNEA SCHOOL LIFE」乙ゲー学パロ風動画です。
当時、うちの国へ移住してくださっていたフォロワー様のお子さん(キャラクター)にご協力をお願いし、描かせていただきました。
⚠︎視聴の際は音量にご注意ください。

ルート別の「ELNEA SCHOOL LIFE」乙ゲー学パロ風動画です。
9人分まとめたので視聴時間が長くなっています。
⚠︎視聴の際は音量にご注意ください。




【5周年記念】
2周年記念の特別ログボだった「2周年パンケーキタワー」を模倣して、パンケーキタワーを作りました。
パンケーキタワーの周りにいるのは、うちの初代〜7代目PCです。




【4周年記念】
この頃から「エルネアグッズがほしい!売ってないなら自分で作っちゃおう!」の自給自足の精神で、あれこれ作っていました。
農場管理会をイメージした4周年記念リースです。