はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル14〜15歳 313年 ④

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。


やっっっっっっと見れた!!
アプデで鳥が訪れるようになってから、ニヴの丘で初めて飛んでる鳥が見れたーーーー!

春か秋の夕刻に見れるという話を聞いて以来、毎日ニヴの丘へ来ていたのだけど、なかなか現れなくてさ。
ひたすらニヴの丘へ通っていたら、やっと見れたよ。満足!



肌1仲間のノエルちゃんを息子のチアキにオススメしていたのですが、313年②で仲良くしていた女の子と出かけているチアキを発見!

いや、まだノエルちゃんを選んでくれるかもしれない!と望みをかけて小道探索仲人してみたりしましたが……

昨年中も含めてたくさん探索仲人したけど、朝イチでルチアーナちゃんへ会いに行くチアキを見てしまったら、もう無理かもしれないという気持ちと、これ以上はチアキにもノエルちゃんにも迷惑になってしまいそうな気がして、流れに任せる事にしました。
チアキ(NPC)にはチアキ(NPC)の人生や好みがあるのだ……と思っちゃってさ、「いや!何が何でも絶対に仲人成功させてみせる!」というモチベを維持できないから仲人失敗しちゃう。いつもそうなんだよねぇ。



リーヌちゃんが第2子を出産しました。

出産お疲れ様!
エステバン君、誕生おめでとう!


何かと忙しい皆も年末になれば少し時間に余裕ができるようで、食事へ行ったり、お茶したり♡

昼刻以降じゃないと一緒に出かける選択肢が出ないし、武術職に就いているイーリスとアルトリアちゃんはスケジュールが詰まっているから忙しいみたいだけど、年末は比較的お出かけしやすい率が上がっている気がする。


27日、チウネが1歳になりました!

活発そうで世渡り上手な感じが、チウネの容姿によく現れてるね。

笑った顔が一段とかわいい♡♡(全力で親バカ)
ポニテが似合うので、髪型を変えちゃいました。

チウネに皆と交流を深めてもらいたくて、うちの子紹介ピクニックへ。

順番とか全く気にせずにメンバーを選んだから、グラナート君がグランヴィル陛下を驚かせていたのがおもしろすぎて、チウネの紹介云々より全部そっちに持っていかれたよw


ピクニックで楽しませてくれたグラナート君が、珍しく遺跡探索から戻ってくる姿が。

一緒に近衛騎兵の方も出て来たので、一緒に探索していたのかも?
まじめな性格のグラナート君だから、龍騎士になった今でも先輩方の指導を受けながら精進を重ねているのかもしれないなぁ。


新作武器を強化して貯金が減ったので、仕事ポイントをカンストさせて、お給料を約30万ビーいただきました。

来年も仕事ポイントカンストして稼がなくちゃね!


313年、最後の日。
ユパと忘年会をしました。

PCでは所属の代表やっていたり、仲良しさんが代表やっていたりで、あらゆる行事に出席しているから、1日の早朝を新年祝賀に参加せずに自宅でダラダラしてるって事がほぼない気がする。


議長選挙へ。

イーリスに投票したけど、山岳兵長のジュリアーナさんになった。
という事は、もしかしたらジル義兄さんが山岳代表として出席するかも?

評議会出席の皆様に年末のご挨拶を。

グランヴィル陛下ができる限り長生きしてくれますように。