はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

チウネ2〜3歳 315年 ⑥

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。




PC:チウネになってから初めてイムを2体家族へ迎えたのですが……
モチとモナカ、めちゃくちゃかわいすぎるんですけどー
並んで出かけて行く様子とか、帰宅した2体が仲良くくっついて寝ている様子とか。

水辺で採れるミニガゾをご飯として渡しているのですが、お返しを貰えてすごく助かります。
ポト芋やギョル草とか当たりじゃん!
かわいいだけじゃないなんて……改めて「イム、最高♡」と思いました。



もうすぐ星の日、母も父も仮面を用意してくれそうな予感がするけど、渡してもらえるかな?

記録では、8代目:エディの時に初めて親から仮面を貰ったらしい。
いつだったか全く覚えてなかったので、記録大事ね。

前日や当日に仮面を持ち歩いている親を見るけども、仮面を貰える会話はランダムなのかな?
何度かやり直したらもらえるのだろうか?
今まで試した事がなかったので、試してみようかな?



恋人ができる気配のないチアキ兄ちゃんがめずらしく女性に話しかけられていたので、どんな人か気になって思わず声を掛けてしまったw
コハルの時に、ノエルちゃんを誘ってゆるっと仲人探索していたけど、やはり相性の影響は大きいようで、他の人よりも多めに探索していたにも関わらず成功していない。
チアキの性格(優柔不断)のせいなのか?
仲人探索していた時間、他の人より女性と知り合う機会が減っているからなのか?
もしそうなら、チアキに恋人ができないのは私のせいだね。
次に誰かを仲人するならば相性を考えなければいけないと感じました。




季節は秋になり、今人気の逃げ若っぽさを感じる衣装へお着替え。
かわいいーー♡

トビー君にも褒められたので、色違いを着てもらいました。



ガイダル親子と「仲良し」になれました♡

そして、アルトリアちゃんの肩に天使♡
なんと!
いつの間にかアルトリアちゃんが第2子をご懐妊していました!
うちの国の総人口やアルトリアちゃんの年齢を考えて、第2子は無理かもしれないなーと思っていてノーマークだったので、朝のお知らせテロップが流れて驚きました。

生まれてくる赤ちゃんのためにいむぐるみを渡し、陣痛に耐えるアルトリアちゃんの手をちゃっかり握るチウネw

うちの国では貴重なオレンジ髪の女の子、誠実な性格のジョアンちゃんが生まれました♡
アルトリアちゃん、出産お疲れ様!
ジョアンちゃん、これからもよろしくね!



チウネに引き継いだ時に、唯一の友人だったミルドレッドちゃん

引き継ぎ前から友人になっていたミルドレッドちゃんとは相性も良いのだろうから、あまり仲良くなりすぎるとミルドレッドちゃんの婚期が遅れても申し訳ないので、あえてこちらからは交流しないようにしているのだけども……
うちの国は赤髪が多くてあまり増やしたくないという理由で、未来のお嫁さんはアッシュ髪の子にしようと決めているからなー。
ミルドレッドちゃんも可愛くて悩ましい。




時間があれば、ひたすら水辺の採取!

季節によって種が異なるかな?とか思ったけど、変わらない気もする。



学校ポイントが現時点で年間1位のチウネですが、初めて授業をサボりました!
評議会が見たくてさー
アルトリアちゃんの勇姿を!と思ったら、今回は違ったw
次の評議会だわ。

初めて授業をサボるので、うっすら隠れていたのだけども、両親にあっさりバレたチウネw



イーリス先生の授業はサボらないよ!

将来、武術職には就くつもりなので、しっかり勉強しておきます。



近衛騎士隊トーナメント


サンドロ君もグラナート君もしっかり勝ち進んでおります。





コメントのお返事 しろさん
こんにちは!
星の日の前日夕4刻で止まっているため、まだ仮面は貰えていません〜
翌日の朝、仮面が貰えるかどうかを楽しみにしています
今年の暑さも異常ですよね〜直射日光が痛い!
しろさんもご自愛くださいね♡