はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

期間限定イベント 呪骸の蠢動 2024 夏

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。


ダンジョンイベ、お疲れ様でした!
最後の最後で失態をおかしてしまい、めちゃくちゃ慌てました。
その話は、後程……


1つ前のダンジョンイベ「凶禍の胎動」の続きとなる本格的なダンジョンイベでした。


今回のドロップ新作衣装は、こちら。

約1年前の砂漠ダンジョンイベと似たような衣装でしたね。

細部まで確認したわけじゃないので違うかもしれませんが、おそらく色違いではないか?と。

美人親子にモデルをしていただきました♡



今回も魔血晶と交換して入手できる衣装がありました。

前回も過去ダンジョンイベのドロップ衣装だろうか?

めちゃくちゃ強そうな鎧だねー。
ガイダル親子にモデルをお願いしました♡



ポイント報酬の新作は、こちら!

この上なく怪しい装備品だったw

ここ数年、怪しげなマスクコレクションが増えているのだけども、流行りなのかな?



ランキング報酬の新作は、こちら!


衣装は色違いでしたが、ターバンは初めてでしたね!
髪の毛が隙間から出ていますが、おそらく装備したキャラクターの髪色になるわけで……
グラフィックに詳しくない私が言うのもおかしいかもしれませんが、運営様、作るの大変だったのでは?
このターバンの後ろがどんな造りになっているのか、気になりますねぇ。
結んでありそう?




ダンジョンについて。

グレゴールさんの説明がわかりやすくて良い!
先日のイベと同じく、回避率の高い武器やスキルが有効だったので、新作デュアル武器を装備して挑みました!


ダンジョンはいつも通り、初級・中級・上級の3箇所


目標として、ポイント報酬は必ずクリアしたかったので上級周回しました。

ステージ毎に変わるダンジョン内の風景、次第に最奥へ進んでいる感じがして楽しかったです。

魔血晶のストックが少なくなっていたので、たくさんのブルトンちゃんに会いたかったのですが、あまり出て来ず……

グレゴールさんの話していた呪骸の魔人、思っていたより攻撃力が強いわけではなく、なぜかHPがギリギリになっても捨て身の攻撃をして来ませんでした。
身構えていただけに「あれ?」と。


個人的には、こっちの邪視の魔人の一撃が強く、呪骸の魔人より先に倒す作戦を繰り返しました。


イベ終盤、やっとエクストラステージへ。
前回ダンジョンイベに比べてエクストラステージに行く回数が少なかったのが残念。運がなかったね。

前回のダンジョンイベのエクストラステージはベゴラを投げて勝っていましたが、今回は意外と余裕で勝てました。
新作武器のパワーブースト30%のおかげ……かな?
前回は新作武器が両手持ち武器だったので私には扱いにくく、新作ではない★5武器を使ったから30%パワーブーストが発動せずに苦戦したのかな?

エクストラステージの魅力はイベントポイントが高い事ですが、なんと成金っぽさ全開インテリアをドロップ! 3つもwww
普段なかなか出番のないインテリアなので、もしかして高値で売れる?と確認してみると……

ボーナスみたいな価格で売れるんだね。知らなかった。
売る事を考えれば、確かにエクストラステージのドロップに相応しいわ。



今回のミッションは、こちら!

前回ダンジョンイベの時に、初級と中級ミッションもクリアしたけど新しいミッションが出るわけでなかったので、スキップゲージを減らさない為に、あえて上級ミッションしかクリアしませんでした。



結果、ポイント報酬は全部クリア120位でした。

冒頭に書いた「最後の最後で失態をおかした話」ですが……
イベ最終日は仕事が休みだったので、最後の順位追い上げする時間もあったし、スキップゲージを課金して100位以内に入れそうだな〜と意気込んでいたのですが……メンテ30分前、ダンジョン周回途中で家族に急なトラブル発生!
バタバタしているうちに14時を過ぎ、ハッと気づいた時には14時10分!
ヤバい!ログアウトしてない!!と慌てるも、すでにメンテ時間。
自分に落ち度があるのだからダンジョンポイントはゼロでも構わないけど、ログアウトしなかった事でデータ破損してしまい、チウネのデータが消えてしまったら……と考えると心配でした。


この通り、運営様も丁寧にお知らせしてくださっているからね。
注意喚起を守らずにデータ破損したら自己責任だもの。

ハラハラしながらメンテ明けにアプリを開くと……

ダンジョン内からのスタート。
え?このまま進めてもデータ消えない?不具合が出ない?と心配しつつ、ダンジョンから帰還すると、果樹園(上級ダンジョン入り口)にいるチウネの姿が!!
データ破損していませんでした。めちゃくちゃホッとしました。
でも、今回は幸運にもデータが破損しなかっただけかもしれません。同じような状態で、データが破損してしまう事例もあるかもしれない。
代々引き継いできた大切なデータが消えてしまうのは悲しすぎるので、こんな事がないように改めて気をつけていきたいと痛感しました。

メンテ時のログアウトし忘れの他にも、データ破損してしまう原因として同端末で複数アカウントを持つ事に関して運営様が注意喚起してくださっています。

もし、知らなかった!という方がいたら「よくあるお問い合わせ」を読む事をおすすめします。

大切なデータが破損してしまうだけではなく、運営様にもご迷惑がかかるので、楽しくゲームを続けていくためにも気をつけていかなければ!と改めて自分に喝を入れました。






コメントのお返事 しろさん
ダンジョンイベ、お疲れ様でした。
この衣装は美人親子へモデルをお願いしなくては!と、イベ中から心に決めておりましたw
予想通り、とても似合っていますよね♡

くまくさん
初めまして。コメントありがとうございます!
ダンジョンイベ、お疲れ様でした。
メンテ前に何周走れば良さそうかな?と予想していても、予定通りにはいかない事もあるので、時間に余裕を持って早めに周回しなくてはなりませんね。反省です。
くまくさんもデータ破損などしないように、お気をつけてお楽しみください♡