はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル10歳309年3日 議長として初の評議会


はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。



今日の朝食は、旬のシンゾを使ったゲゾフライを皆で……と並べていたら、元気いっぱいのチアキに話しかけられている最中、先に食卓へ着いたユパが食べ始めてしまったw

そうだね、チアキ
シンゾが釣れる時期なのよ……チアキだけ違うご飯になっちゃったね。ごめんよ。
お弁当にでも……と、渡しておきました。



農場員のお仕事、好き♡
コハル自身が……というより、私自身が毎日コツコツとある程度決まった役割の仕事を捌いていくのが、性に合っているからだと思うけど。
農場員ならば給餌・掃除・搾乳・チーズ作り・畑仕事……等と、ある程度決まった仕事内容があって、絶対にこれをしなくてはいけない!というガチガチに決めつけられた役割ではなく、自分ができる仕事を自分の判断で捌いて達成していく感じが好き。

そして、仕事の合間に皆が話しかけに来てくれるのも好き。



昼刻、議長として初めての評議会に出席。
グランヴィル陛下のお隣に並ぶコハル!
ぎゃーー!恐れ多くて心臓がバクバクですよ。
もっとキリッとした服に着替えるべきだった?
せめて三角巾を外すべきだった?

そんな事を気にしながら議会を進めていくコハルを、イーリスがうまくサポートしてくれている感じがした。
イーリスがいると思うと勇気が出る!ありがとう!

評議会後、探索へ行くと話すイーリス。
小腹が空いたら食べてね♡と、タルトタタンを渡した。探索、気をつけてね!

ジル義兄さん、評議会お疲れ様でした。
うちの第2子がもうすぐ生まれるんですよー。たまにはうちへ遊びに来てくださいね。
イニゴ君は、釣りへ行くらしい。シンゾが旬だよー。是非とも忙しい奥様の代わりに釣ってあげてね。


ゆるっと仲人探索へ。

小道へ連れ込んでは1層目で退出し、2人を待ち伏せして再び誘う……を繰り返す怪しいコハル。


川辺に来たんだから、ついでにモフ毛を刈っていると、ユパからデートのお誘いが♡

お風呂はいいよねぇ。
自分が子どもの頃、温泉や銭湯の良さがあまりわからなくて、大人が言う程何がそんなにいいの?って思っていたけど、今ならわかる。
疲れた身体に湯は染みる。



東の森へ向かっている途中、アルトリアちゃんがいたので一緒に行かない?とお誘い。
私が色ガラスばっかり出る……と思いながら、アルトリアちゃんとおしゃべりすると、コハルも色ガラスばかり……って言ってたw

採取や採掘中の魔獣が出ると、いつもカウンターを使ってる。
こうやってカウンターのグラフィックを見てみると、魔法陣に少しだけ丸みが出ていて、受けた攻撃を魔法陣で受け止めて跳ね返している感じなんだろうな?と。
バトアリでは厄介なカウンターだけど、防御しながら攻撃するかっこよさがある。


スクショ下手な私が撮れた!チアキのかわいいジャンプ姿♡

ママー!って話しかけに来てくれた直後、夜刻になったので一緒に帰宅しました。