はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

期間限定イベント 逆襲の躙禍 2024 春

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。


皆様、ダンジョンイベ お疲れ様でした!
前回のダンジョンイベ前哨戦「凶禍の胎動」 からのダンジョンイベ本番でした。
ミッションやステージ追加など、以前と比べて変化した部分がありましたね。


今回のイベント限定報酬の新作衣装は、コチラ。


今回はいつもよりダンジョン周回する回数が多かったので何着かドロップできて、「なかなか出ないよ〜」と言いつつキャラバン商店で注文せずに済みました。
着るとエルフ耳になるのが素敵です♡




魔血晶を使ってキャラバン商店で購入できる期間限定商品として、今回初めて衣装を入手できるようになっていました。

嬉し〜い
まだ持っていない衣装が入手できるチャンスを作ってくださり、運営様ありがとうございます!

そういえば、今回の魔血晶衣装と色違いの衣装を持っているのですが、いつ入手したのか全く覚えておらず……

仕立て屋?
過去イベント?
もしかして今回入手できた魔血晶衣装も過去イベントの?
「???」が多いのですが、ワ国衣装が増えて嬉しいです。



ポイント報酬は、コチラ。

ランキング報酬は、コチラ。



今回の武器や攻略について。

前哨戦の時に入手していた新作武器の「ミスティック」が今回のダンジョンイベ本番にも有効だったので、ミスティックマグナを持って挑みました。

ガードやカウンターを崩すスキルも、前哨戦と同じように装備!

タクティカルはCPも低めで使いやすいのですが、ブレイクはCPが高めなので1〜2回使って効かなかったら諦めるという流れを繰り返しました。

敵のパリングへの対抗としてシャープをスキルに組み込むか少し悩みました。

命中率の高い新作武器を所持していたからなのか、意外と攻撃が当たりやすく感じたので今回は組み込まず。

それと、防御スキルとしてパリングを組み込んでいたのですが、思ったより攻撃を受けていたような気がします。
運なのか、それとも他の防御スキルが適切だったのか……
ダンジョンイベの攻略は、色々と考える必要があるからこそ、おもしろいなぁと思っています。



イベントミッションについて。

前哨戦で入手していた素材があったので、サクサクとミッションクリアしました。

今回新しかったのが、初級・中級・上級に分かれたミッションがあったこと。
今回は上級を周回するつもりだったのですが、もしかして初級・中級・上級のミッションを全てクリアしたら、新しいミッションが出て来たりするのかな?と試しに全てクリアしてみたら……

全ての級を達成しても追加ミッションはなかった。
スキップゲージがもったいなかったなぁ。
次からは気をつけよう。




いつものシークレットステージの他に、ファイナルボスステージをクリアした後、たまに出てくる「エクストラステージ」

次から次へと落ちる宝箱に「ご褒美ステージじゃん♡」と喜んだのも束の間……

ディーヴァ4体との対戦はなかなか厳しく、途中まで自力で勝てるか粘ってみましたが、最後はべゴラを投げました。
その後もエクストラステージへ行ける度に、何とか自力でディーヴァ4体を倒せないか試してみましたが、私の戦略では難しく、べゴラに頼ってばかりでした。
べゴラに頼らず自力でディーヴァ4体を倒した方がいらっしゃったら、どんな風に攻略したのかお話を聞きたいです!



エクストラステージでドロップするアイテムも嬉しいですが、ポイントが高くなるのも最高でしたね!



今回のイベントの結果……
ポイント報酬は、全部クリア!
ランキングは、24位でした。

今回は20位以内を目指してみたのですが……残念。
メンテ前の最後の追い上げをするには、昼食休憩時間だけでは足りなかったぁぁぁぁぁぁ。
せめて、もう30分くらい休憩時間があったら何周か頑張れたのに!!
あ〜……絶対足りない!20位以内に入るには、まだポイントが足りない!と思いつつ、仕事はサボれませんので潔く諦めて働きましたw
今回で「最後の追い上げは昼食の休憩時間だけじゃ足りない」と学んだので、次回頑張る時はその辺もしっかり考えていこうと思います。



20位以内には入れませんでしたが、50位以内には入ったので「樹霊の旅装束」は2着ゲットできました!

あー好きーーーー
かぼちゃパンツが可愛い

ランキング上位の方々の大変さを改めて実感。
皆様、本当にお疲れ様でした!