はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

期間限定イベント 凶禍の胎動 2024 春

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。


ダンジョンイベ前哨戦、お疲れ様でした!
今後もダンジョンイベが前半後半に分かれるのかわかりませんが、とりあえず今回は本格的なダンジョンイベの前哨戦という事でした。
来週30日からダンジョンイベが始まるようです。


いつもはダンジョンイベ中に、ドロップしたりキャラバン商店で購入する期間限定のダンジョンイベに適応した武器を、この前哨戦で入手しておく事ができるという事。


他の武器でも通用しないわけではなかったけど、ダンジョンイベはその時に合う武器が異なるので、今回の期間限定武器を事前に入手しておく事で本格的なダンジョンイベが進めやすくなるようにしてくれた……って感じかな?


ランキング報酬は、こちら。

なんとなく見たことある!と思って探してみたら……

シズニ騎士の鎧とククリア騎士の鎧に似てた。


そして今回はなんと!
ランキング報酬衣装がポイント報酬でも入手できるという太っ腹ぷり!!!!


ダンジョンでドロップした素材って、ダンジョンイベ中のミッションで必要だったよね?
今回の前哨戦にはミッションが出ていなかったから、次の本格的なダンジョンイベで必要になるのかな?
いつもサクッとミッションクリアしちゃうもんだから、スクショが残ってないし、過去のダンジョンイベの記録にも残してないし……
自分の記憶が頼りなさすぎて記録しはじめたブログなのに!
次はミッションもスクショして残そう。


今回のダンジョンイベに必須なのが、両手持ち武器


ガードやカウンターを崩すスキルも必要だと書いてあったのでスキルに入れていましたが、今回の前哨戦ではほぼ使う事はなかったなぁ。
30日からのダンジョンイベは、前哨戦より難易度が上がりそうだから使う事になりそうだね。


筋骨堂の新作ガチャ武器は、「ミスティック」と「スピリット」の両手持ち武器


個人的に通常探索する時にはデュアルタイプの武器が好みなので、両手持ちの武器はあまり持っていないので、是非当てたいところ。
しかも今回の武器はCP23で、命中率と回避率を高めてくれるらしい。
両手持ちにしては若干攻撃力が低いといっても、CP23は魅力的!

そうだよね!グルゴールさん!
という事で、新作武器ガチャを回した結果……

またもや撃沈w
まるでバトアリ頑張って!と言われているかのようなラインナップ。
1年以上も当たっていないなんて、運がなさすぎる自分。

月光石も貯まったし、ミントカラーの武器は好きだし、ミスティックマグナと交換しました。


新作武器もスキルも装備して、ダンジョンへ挑みます。


ミッションをクリアしていく毎に次のステージが開くというシステムが新しかったですね。
次のステージを開ける為には一旦帰還しなければなりませんでした。



1度ミッションをクリアすれば途中で帰還せずに最終ステージまで進めました。


結果、314位
ポイント報酬はクリアしました。


ローゼルの閃士鎧という事で、近衛騎士隊所属のイーリスとグラナート君にモデルをお願いしました。
いいね♡


次の本格的なダンジョンイベは、30日から。

いつもと同じか、前哨戦があった事で何か変わったのか、気になります。