はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

期間限定イベント 浮遊焔襲 2024 秋

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。

皆様、ダンジョンイベントお疲れ様でした!

今回のイベント報酬とランキング報酬の衣装は、以前(2022年の秋)にダンジョンイベで入手できた「ドルムの祭礼服」の色違いでしたね。



どちらもくすみカラーで可愛らしい印象でした♡

ポイント報酬では、新作の肩乗り導きの蝶(いや、肩には乗ってない……か?)


今回のダンジョンでは、回避力の高い機兵だった為、命中率の高い武器を使用すると優位でした。

ダンジョンイベといえば、筋骨堂の新作ガチャ武器!


個人的にデュアル武器が好きで、盾武器はあまり所持していないので10連ガチャを回してみましたが……

惨敗!
月光石を使って交換するか悩みましたが、今回も見送る事に。

仕方ないので、ジェダイトセプターでダンジョンへ挑みました。

結果、回避率が高すぎる機兵とパリング耐久合戦にwww

いつもより周回するのに時間がかかる〜あ"〜!と思っていて、2周した後に命中率に特化したスキルがあるじゃないの!と気づきました。(気づくのが遅い)

スキルセット後、体感的に?少し命中率が上がったような気がしました。多分ね。

機兵の攻撃力もそう高くもなかったね。

新作武器でなくても上級をクリアできました。

ダンジョン風景が変わるの、楽しかった♡

またガチャ武器が当たらなかったよ〜と嘆きながらダンジョンへ向かった 1周目からイベ衣装が2着も落ちる奇跡が!!

その後も、キャラバン商店でお取り寄せしなくても4着落ちました♡やったー!

そして、フォロワー様に上位ランキング報酬を着たコハルのスクショをいただきました♡

ありがとうございました!

最終結果は、369位でした。
3日間しかイベ参加しなかったので、ポイント報酬も全部入手する事ができませんでした。

私事ですが……
実は先週、急遽ポリープ切除しまして、病理検査の結果待ちなのです。
そちらの方が心配で、なんとなくゲームをする気力がなく、無になれる縫い物をして過ごしていました。
あれこれ考えてもどうしようもないのですが、ようやくどう転んでも頑張るぞ!という覚悟ができたので、イベント記録だけは残しておきたくてブログを書きました。
普通に働けるので、多分大丈夫とは思うんですけどね。
皆様もご自分の身体の不調を見逃さないよう、ご自愛ください。