はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

期間限定イベント ゴールドラッシュ! Summer Special 2024 夏

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。


イベントお疲れ様でした!
スペシャルゴルラ、期間が長ったのでゆっくり参加できたイベントでした。
おかげで、サブ国のミオもイベント限定報酬を入手する事ができたよ


イベント期間中、武器とスキルの獲得率が上がっていた事もあり、サブ国では魔獣の森へ何度も通っていました。
武器は入手できなかったけど、緑スキルは結構増えました。






イベント限定報酬はフラワーランドにて入手できました。

必要な数が少なめだったので、サブ国のミオも入手しやすくて助かりました。



ゴルミラ達を倒すと「古びた金貨」ゴルムを倒すと「古びた金細工」または「小さな金塊」が入手できる仕組みは、以前のスペシャルゴルラと同じだったと思います。

こちらが前々回↓ ↓
ゴルミラ以外の期間限定モンスターについては、こっちに記録しています。

こちらが前回↓ ↓


赤バサさんを使う事もできましたが、今回はお力を借りませんでした。


今回のスペシャルゴルラは、以前は出てこなかった魔獣が出てきましたね!

ルビアを倒すと「大きな紅玉」サフィアを倒すと「大きな蒼玉」を入手でき、キャラバン商店にて「古びた金貨」と「古びた金細工」に交換してもらう事ができる仕組みでした。


今回のイベント限定報酬では、「黄金の翼」が新登場!

インテリアは「炉棚 ミネラルドーム」が新登場!

きれい〜
このミネラルドーム、9台目PC:エリが入手していたらかなり興奮しただろうなぁ……エリがほしかっただろうなぁ……と思いながら飾りました。



イベントの他にも特別な夏休みログボをいただきました。



まるで夏の青々と緑が生い茂った山のような鮮やかな緑色の夏服だーと思っていましたが、よく読むと「ライム」カラーらしく……うん。そうかw

ログボだけじゃ足りない!もっと数がほしい!という方のために、アンバーでも購入できる仕組みになっていましたね。




1週間後から始まるフェルタイベまでには、現在までのチウネとミオのプレイ記録をまとめておきたいなと思います。