はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

【サブ国】ミオ6〜7歳 192年 ②

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。

サブ国は気分転換に時々プレイする予定で始めたのですが、予想外の展開になっておりまして……

引き継ぎと同時にカバンの中身や武器やスキル等も新しいPCへと引き継いでいけるので、長くプレイしていると次第に持っているアイテムが充実していきますよね。
イベントの時に必要なアイテムもたくさんカバンに入っているので、メイン国では時間をほぼ進める事なくイベントを楽しめるのですが、サブ国はアイテムなしの状態から始まっており、採取や釣りを繰り返さなければイベント報酬がもらえないという……

だって、ほしいんだもん!
赤のショートコートだよ?かわいすぎるじゃん♡

コハルだけじゃなく、ミオにも着せてあげたいよ!
仕立て屋衣装を全く持っていないので手に入るなら頑張らねば!
……という事で、サブ国は時々ではなく、毎日プレイしております。

ヤーノ市場のお手伝いイベントは、エルネア始めたばかりの人でもコツコツ頑張ればイベント限定報酬を入手する事ができるので嬉しいですよね♡

始めたばかりでも、この辺の課金アイテムを使えば、イベントも楽に進める事ができるし。



ここからはミオのプレイ記録です。

昨晩、国民となったミオは噴水通りの住宅へ引っ越し

ウィアラさんにもらったパンを食べ、噴水広場で売っていたサーベラとフォ森で見つけたバラを植えてみた。

モニカ陛下にもご挨拶を。

昨晩、定住する事を決めて国民になりました。
どうぞ、よろしくお願いします!

イベミッションの為に釣りをしていると、アドルファスさんが「あなたを紹介された」と会いに来てくれた。

まだこの国へ来たばかりで知人もほとんどいない状態なのに、一体誰に紹介されたのか?と首を傾げながらアドルファスさんの家系図を確認してみると……
アドルファスさんは、小道探索でお世話になったティルアさんの息子だった。
おそらく、ご自宅でミオの話でもしたのでしょうね。そして、母が紹介するなら会いに行ってみようかな?と。

翌日、昨日わざわざ会いに来てくれたので、ボワゼリーを持ってアドルファスさんに挨拶へ行こうかな?と。

悲しい事に断られてしまったけど、ウィアラさんのチュートリアルミッションはクリアできたので、良しと思おう。

気持ちを切り替えて、かわいすぎるルナちゃんに導きの蝶を渡したり、ウィアラさんにもらった小さな装飾品をプレゼントしたり……

もっとおしゃべりしたくて、ルナちゃんとお友だちになりました。
ルナちゃん、かわいかったな〜♡とニヤニヤしながら、ウィアラさんにミッションの報告をしに酒場へ向かうと、女性と一緒にご飯を食べているアドルファスさんの姿が……

帰化して間もないから知り合いも少ないので、わざわざ自分へ会いに来てくれた事が嬉しかったし、探索でお世話になった方が息子さんにミオを紹介してくれていた事も嬉しくて、舞い上がっていたのだと知る。
(私が糸目に弱い事が拍車をかけたねw)
いやいや、偶然相席だっただけかもよ?とか思いつつ気になっていると、ローガンさんとエルヴェさんが話しかけてくれた。
アドルファスさんと相席していたのは、先日ミオが話しかけたファビオラさんでした。


今日は収穫祭だー!とわくわくしながら朝を迎えたけども、豊穣の祈りは朝2刻。
コハルは神殿にパッと転移できるし、移動スピードを速くできるアンクレットも装着しているので、朝2刻に間に合うか?なんて心配する事がないもんだから、ミオの歩行スピードで間に合うか慌ててしまった。

朝ご飯食べずに神殿まで走ったら、意外と間に合ったよ。

コハルが使ってるのは雷速のアンクレットだけど、神速も試してみたいなぁ。


豊穣の祈り。


エナの子は、ボリスさんと先日もお話ししたファビオラさん。
お二人とも素敵でした〜♡とご挨拶を。

収穫祭にしか釣れないマトラを釣って大会に参加するぞー!と楽しんでいると、アドルファスさんが話しかけに来た。
せっかくだから一緒に釣りしませんか?と誘ってみる。

しばらくマトラを釣っていたら、ハーブ摘みに行こうと誘われた。

向かった先にはアドルファスさんの母親であるティルアさんがいたのでご挨拶。
そして、歩いて行くアドルファスさんとファビオラさんの後ろ姿。
一喜一憂してしまう事に複雑な気持ちのまま、エンゴロ草を集めなくては……と場所を変えて採取していると、ローガンさんが会いに来てくれました。

美しい瞳を持つイケメンな上に、皆が憧れる近衛騎士隊なローガンさん。
おしゃべりな性格らしいので、一緒にいると楽しいだろうな。

男女問わず、いろんな人を知りたいなと思いました。