はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

【サブ国】ミオ6〜7歳 192年 ①

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。


X(旧Twitter)にてチラッとお知らせしましたが、旧機種を初期化したので、新しくiOS版エルネア王国をサブ国として始めてみました。

switch版は使いたい時に家族が使っていて全くプレイできていないのですが、旧機種なら自分の手元にあるのでswitch版よりは気軽に進められそうですね。
どのくらいのペースでプレイしていくのか?とかは未定ですが、気分転換の1つとしてプレイできたら……と。

久しぶりに新しく始めたエルネア王国が新鮮だったので、ブログにも感想などを記録していきます。


メイン国では、減少しつつある肌1さんと肌4さんを保護するためにも肌1のPC(コハル)をプレイしているので、サブ国は肌4のPCにしてみました。
でもさ、よく考えたら初期国だからそれなりに肌4さんが暮らしているわけですよ。
なんかいつもの保護したい流れで、自然と肌4のPCにしちゃいましたw

サブ国 初代PC ミオ・アカツキ
性格は、まじめ。
太めの眉毛に口元のホクロがチャームポイントです。
目は、1度もPCとして扱った事のない3系にしてみました。

表情豊かですね。
ミオ、これからよろしくね!

新しく王国へ降り立つドキドキの瞬間です。

コハルとしてリスタートしていたので、久しぶり〜という感じはしませんでした。
序盤はウィアラさんのガイドに従って進めて行きます。

ウィアラさんのガイドは、下部にある「ガイド」から見返す事ができる点がエルネア初心者さんには便利ですよね。

とりあえずチュートリアルを進めていきますが、エルネアのチュートリアルはたくさんあるので今できるミッションから達成していきます。

釣りしていたら隣に可愛らしい女の子が♡

男性PCで始めていたら嫁にしたい可愛さ!好き!

入国したばかりの頃は、バッサやイワンを倒すだけでも少し苦戦します。

そりゃあ始めたばかりなので、ステータスも低いし、ガチャ武器もないからね。

アイテムも貯まっていないから、サクサクっと手持ちアイテムでミッションを達成していく事ができないのは難点ですが、それはそれで新鮮なのでこの状況を楽しみたいと思います。

採取や採掘していた中、すぐ隣にいた国民さん方にご挨拶を。

ミオが話しかけたのは初期国民さんなので、もうどこの国かわかった方もいらっしゃるかもしれませんが、この時点ではまだ陛下にお会いできていないので、台帳は確認せずに自然とお会いできるまで楽しみにしておきます。
すれ違う国民の方々を見て、メイン国と同じミリー国でない事はわかりました。

ミッションの為に小道へ向かいましたが、ミオだけではボスに勝てないかも?と心配だったので、タイミングよく小道にいたアドレー君とティルアさんにご一緒していただきました。

なんと初めての探索で SPスキルをゲット!

共に探索してくれた2人に改めてご挨拶を。
お世話になりました!ありがとうございました!

まじめな性格のミオ、 各役職の皆様にお声掛けしました。

国民の義務であるギート麦の収穫を見学に来たら、 龍騎士の方を発見!

ミオはまだ仕立て屋衣装を持っていない為か、国唯一の龍騎士制服がより一層かっこよく見えました。

そして、ついに 陛下を発見!

モニカ陛下ぁぁぁぁ♡
息子であるメルヴィン殿下を迎えに来た様子でした。
ちゃんとご挨拶しておきました。

という事で、iOS版サブ国はモニカ国でスタートしました。


初期国の設定は固定だと思うのですが、記録として……


チュートリアルミッションとイベントミッションのアイテム集めに忙しすぎて、トーナメント開会式の見学に行くの忘れていた。
セーブしちゃっていたから、やり直しできず……
初期国民さんのイベント、見たかったぁぁぁぁぁ!

イベントミッションについて。
コハルの時も同じでしたが、 旅人ではイベントミッションを受けられないのですよ。

イベント用の釣り餌も入手できないので、国民になります。
あらゆる物を売って、5000ビー稼ぎました。

報告した直後、画面がふわっと白くなり、旅人衣装から国民服へ!
え?こんなエモい演出あった?
コハルの時に、旅人から国民になった時の記憶がないw

ミオ・アカツキ、国民になりました!

ヤーノ市場イベントに必要なアイテムを入手するのに、しばらく忙しそうな予感です。