はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

期間限定イベント フェルタの恵み 2024年 冬

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。

皆様、イベントお疲れ様でした。
運営様、お年玉ログボをありがとうございました!

ちょうどそろそろミオのパス発行しようかな?と思っていたので、タイミングよくて嬉しい


さて、フェルタイベについて。

お狐様ぁぁぁぁぁ
しっぽが揺れてるの、かわいすぎません?
これ作る際に「しっぽ揺らそう。」考えた方、癒しをありがとうございます!!
ワ国の魔導衣・白も巫女っぽくて素敵でした



ポイント報酬も、いつか出ないかな?と楽しみに待っていた食卓のおせちセット
以前、令和元年リースがあったけど、今回は元年だけじゃなく、毎年飾れるしめ縄だったので嬉しかったです。




ランキング報酬の白稲荷の髪飾りは必ず手に入れよう!と思っていたので、200位以内を目指しました。





フラワーランドにて購入できるイベント限定報酬に必要な素材は、いつもと同じ「ポンポン草・トラフ茸・翠緑石」新しい素材の「ぬめぬめした紅白の魚」でした。

ナマズかな?いや、でも骨がないからな……と思いながら釣っていました。


ストックがない魚だった為、欲しいイベント限定報酬を交換できるように、メイン国では赤バザ様の力にガッツリ頼りました。

前回のフェルタイベと同じく、赤バザミッションで入手したかったのは魚なので、5番目までミッションをクリアして残りは翌日に……と調整しながら魚を入手しておりました。

サブ国では、全ての素材のストックが足りないのでボチボチ集めて、1つでも交換できたらいいな〜のくらいの気持ちで進めてました。
ベアトリス王女殿下に採掘などへ付き合ってもらいました

コハルとミオでイベント参加していて、やはりステータスとか役職で違いがあるんだなと、改めてわかりました。
カンストしている農場員なコハルは大王ラゴでさえ結構余裕で釣り上げますが、ステータスもまだ低く一般国民なミオはローナを釣るのでさえ時間がかかります。
イベントに必要な魚のシルエットが出た時のみ慎重に釣り、他は逃したりしていました。イベ餌がもったいない気もしましたが致し方無し。


釣り餌ミッションも、いつも通りでしたね。


今回のフェルタイベの結果は、
メイン国が 107位・サブ国 1463位 でした。


今回入手したイベント限定報酬でファッションショー

ミオは、きつね耳としっぽ・ヘアカラーのホワイトサンドを入手しました。

狐や猫っぽいユパには絶対に似合う〜♡と思っていたけども、思っていた以上に似合う!

以前入手していた色違いのワ国の魔導衣も、きつね耳に合いますねぇ

200位以内だったので、白稲荷の髪飾りも入手できました。

他にも、以前入手していたけどあまり着ていなかった衣装と白稲荷の髪飾りがとても合う!

この組み合わせ、好きだなぁ

イベント限定のインテリアも入手できました。


シメナワリースは、以前入手した令和元年リースに比べたら低い位置に配置されますね。
床にインテリアを置く場合は重ならないように配慮が必要そうです。