はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

期間限定イベント ヤーノ市場のお手伝い 2023年 冬

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。

ヤーノ市場のお手伝いイベント、お疲れ様でした!
コハルもミオもほしいアイテムは、しっかり交換できました。

今回のイベント限定報酬は、コチラ。

仕立て屋で入手できるショートコートのノエル(赤)ver.でしたね。かわいすぎる♡
リボン付きのキャスケットは仕立て屋で入手できていなかったので、今回入手できてとても嬉しかったです。
運営様、ありがとうございます♡

市場お手伝いイベは日替わり報酬ゆえに、取り逃がしのないように注意が必要なので、スケジュールをスクショして確認していました。

新作は絶対に入手したい!


報酬ゲットの為にはエンゴロ草でプレゼントボックス(大)と(小)を釣るのですが、サブ国はエンゴロ草のストックがないので、ひたすら採取を頑張りました。


改めて考えると「プレゼントボックスを釣る」という摩訶不思議な光景ですが、アンソニーのエイプリルフールイベのおかげなのか驚かなくなりましたw
数年前、初めてプレゼントボックスを釣る事になった時には「プレゼントボックスを釣るってwww」とツッコんでいたはずなのに、今では何の違和感もなく当たり前のように受け入れているので、慣れっておもしろいですね。
そんな摩訶不思議さも大好きだよ。

釣りに必要なエンゴロ草の入手方法は、草むらで採取する事イベント限定ミッションを達成する事。



今回は、こんな感じでした。
コハルはサラダと大きな甲殻類のストック不足だったけど、ミオは始めたばかりだからミッションをクリアする事が大変で、ミッションを頑張るより草むらでエンゴロ草をコツコツ見つける方が楽だった。
釣り餌買いたくても所持金が少ないから我慢しなきゃいけなかったし、それなら採取頑張ろうかな?って。


釣れたプレゼントボックス(大)と(小)は、フラワーランド(エスティンさんのお店)と筋骨堂(グレゴールさんのお店)で交換してもらいます。

今回必要なプレゼントボックスの数は各10個でした。


アンバー交換所では、過去のクリスマス関連の衣装や装飾品を入手できるようになっていましたね。



全部持っていたので今回交換はしませんでしたが、アンバーも有償アイテムとして販売されていましたし、アンバー必要数もお手頃だったので欲しい方には神対応だったと思います。


あと、イベントとは直接関係ない話なんですけどね。
普段からタップして確認していなかったので今回初めて気づいたんですが……

イム、動いてる!かわいい
こんな細かい仕様まで手を抜かない運営様、素晴らしすぎる。好き♡


今回のイベント限定報酬と過去のクリスマス関連衣装、まとめ。









クリスマスを迎える前に皆でお着替えできて大満足です♡


サブ国のミオにも着せてあげる事ができました♡