はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル9歳308年2日 アルトリアちゃんと親友に


はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。




朝食にガゾパスタを準備して、ユパが起きるまでの間にチアキへミルクを飲ませていたら、目を覚ましたユパが甘えてきた。

本当にうちの旦那様はかわいい人だ。
5代目ヴァノシェ夫婦の仲睦まじさに負けないくらい。


いつも通り、妊娠サポート宅食サービスをしたら、この後は探索ではなく、珍しく人へ会いに行くと話すイーリス

同じ城下住まいの方なので、この後の近衛騎士隊着任式の打ち合わせでもするのだろうか?
仕事にストイックで社交的なイーリスには、隊長としての器が十分に備わっていると思うよ。
コハルが太鼓判を押す!!



この後、農場管理会の仕事始めが始まるまでの間、ラダ小屋にいると皆が会いに来てくれた。

NPCにしては珍しく成人後も頻繁に会いに来てくれるルネ君、いずれ肌4さんを仲人したいバンジャマン君、ワ国にいる母と似ているロザモンドさん、成人したばかりのワトキンくん。


農場管理会、仕事始めの集会へ。

昨年は人数オーバー?で映っていなかったユパ、今年は農場世話役になったからなのか、ちゃんと映っていたよ。
今年もユパはチーズ作りに夢中な様子w



グラナート君とアルトリアちゃんに、うちの国へ移住してもらうために声を掛けに。

グラナート君には帰化申請書を渡して、アルトリアちゃんには親友になってもらって「一緒にこの国で暮らそうよ〜」とお願いする流れです。

アルトリアちゃんへ会いに行くと、誰かへ会いに行く途中らしく、もしかして?仲人の効果が少しずつ表れてるかな?と確認してみた。
もしかしてイヴァーノ君かな?と期待して、1度アルトリアちゃんから離れてラダの世話をした後、木造橋から城の船着場へ戻ってきていたアルトリアちゃんを誘って酒場へ

親友になってくれましたー♡
アルトリアちゃん、これからもよろしくね!
せっかくなので、うちへ遊びに来てもらった。

一緒にお茶を……ん?「お茶に誘う」が出てこない。
あれ?私、タップミスしたかな?
不思議に思いつつも、うちの国へ定住してもらいたい♡とお願いしておきました。


イーリスとお出かけしたいな〜♡と会いに行ったらダンジョンに吸い込まれていくコハルw
導きの蝶は、北の森を指していたのに。

他の騎士隊の方もいて、もしかしたらイーリスと一緒に探索する予定だったのかな?と思いつつ、せっかくなのでご一緒させていただきました。
探索後は、釣りへお誘い。

釣り場へ着いた直後、イーリスが誰かに話しかけられたようで波止場へ向かってしまい、急用かもしれないと思ってそっとしておいた。

グラナート君も同じ場所で釣りしていたよ。
ユパが釣り場を尋ねてきたので、一緒に釣りを。

少し釣りした後、ネザル草を集めるために薬師の森へ。

エミリーちゃん、ごめん!
今は採掘じゃなくて遺跡で採取したいのー!と提案したら、いいよーと言ってもらえたので、一緒に採集を。

しばらくすると、ユパからデートのお誘いが。

こ……断れん!
かわいい旦那様が弱点なコハル。
ニヴの丘へ行った後、再びネザル草を探しに戻ったら夜刻になってしまいました。

今日もお疲れ様!