はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

5代目PC シェーナ


はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。



5代目PC シェーナ

4代目PC ランティス第3子として誕生したシェーナ。
国王陛下 ランティスの子なので、もちろん王女
して育ったわけですが、王族っぽさ皆無な破天荒娘でした。
それが結果、すごく楽しかったんだけどね。

父 ランティス、母 マルリス、兄 ソール、姉モーネの5人家族。


シェーナについては、ざっくりまとめたもの
こちら↓ 情報ほしいけど時間のない方向け。

愛が重すぎる語りを聞いてくださる方、お時間のある方は、このままお付き合いください。


シェーナの入学直後、ランティスからシェーナへと引き継ぐ。

子どもの頃のシェーナは、料理をすればチャレンジャーすぎて飯マズになり、美しくて強い女性に強い憧れがあったので、美人帳をカバンに入れて持ち歩いてチェックしているような、父親の変人さを受け継いだ子だった。
私自身、かっこいい女性に憧れがあり、エルネア内でもその影響が……


先代ランティスの時に移住してくださったフォロワー様のお子さん達とも、シェーナが子どもの頃から仲良くさせていただき、とても楽しかったです。

移住してくれたキャラだけではなく、その子どもや孫との関わりを持てるという楽しさ!
2倍…いや、3倍、何倍も楽しい!
自分の国にいるキャラとの交流だけでも十分楽しいのに、交流しているのがフォロワー様の子孫だと思うとより一層楽しいという新しい発見があったよ。

そんな中、ゴンサロくんホタルちゃんご夫婦の第2子であるヴァーノン君(以外、ヴァノ様)がかわいいかわいいかわいい♡


求道者という性格の通り、授業が終わったら走って小道へ向かうストイックな様子や、癒し系な容姿や、偶然にも授業が隣の席で縁を感じたり……
一緒に過ごすうちに「この子だ!この子しかいない!しかも、フォロワー様が義母になるのよ?最高すぎるじゃん!」と特別な存在に♡


1年早く成人したシェーナでしたが、成人後もヴァノ様に挨拶しに行ったり、一緒に小道探索するうちに、ヴァノ様からキッズプロポーズが……♡
当時、仕事でつらいことがあると、ヴァノ様からキッズプロポーズされた時のスクショを眺めて、気を持ち直していたよ。ありがとう、ヴァノ様。

シェーナと同じく首席で卒業と成人したヴァノ様から、成人式直後に告白を受け、恋人から夫婦に。
有言実行するヴァノ様、かっこよすぎる♡


ヴァノ様と恋人になってからもシェーナの変人っぷりは変わらずで、大好きすぎる夫の事を語り出すと止まらなかった。
止まらなくもなるよ!こんなに素敵なんだもの!見た目通りの癒し系かと思いきや、すごくストイックなのよ!かっこよさも兼ね備えているのよぉぉぉぉぉぉ!!

ヴァノ様の魅力を詰め込むために描いた。
好き♡


夫婦で近衛騎士隊として務め、2人とも龍騎になりました。
夫婦で武術職に就くと、探索が楽しすぎる。

ヴァノ様の母親であるホタルちゃんは魔銃所属だった為、エルネア杯の親子対決はすごくわくわくしたなぁ。


ヴァノ様との間には子どもを3人授かり、5人家族に。

第1子 ジャスミン、第2子 ミント、第3子 ホップ

ヴァノシェ夫婦が好きすぎて、引き継ぎは第3子にしようかな〜?と思っていたのですが、普段困り顔なジャスミンのかわいい笑顔とのギャップに魅了され、第1子へ引き継ぐ事にした。


引き継ぎ前、シェーナには自由に生きてほしくて近衛騎士隊を1度辞めているのですが、NPCになったシェーナは再び自ら近衛騎士隊へ戻っていた。

PCだったシェーナは、ヴァノ様が騎兵選抜に登録していたので「ヴァノ様が入るなら私も入る!同じ場所で働きたい!」と一緒に登録したのが始まりだった為、NPCになってからもヴァノ様への想いは変わらない気がして、すごく嬉しかった。


絵を描き始めたのは、シェーナの頃から。

初期国民は共通キャラなので、誰かが描いたイラストを眺めて栄養補給できるけど、シェーナやヴァノ様は自分の国にしかいないので、絵の描ける人に描いてもらうか自分で描くしかなかった。
うちの子を描いてくれた親切なフォロワー様のおかげで栄養補給できていたけど、このままでは描いてもらうばかりで需要と供給のバランスが悪い……と感じ、自分で描いてみることに。
私みたいな下手な絵でも描いてみると、うちの子だー♡と嬉しかったし、描く楽しさや大変さを知る事ができてよかったなと思います。
うちの子を描いてくださったフォロワーの皆様、大変ありがとうございました♡
大切に保存しています。