はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル9歳308年1日 イーリスへの御新居御祝


はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。


308年、新年を迎えました。
今年はチアキも1歳になる。
2人目を授かったらいいな〜って思ってる。
イーリスの出産もある。
オルちゃんも出産する。
アルトリアちゃんとグラナートくんの仲人もある。
イーリスの試合も楽しみだなぁ。
楽しみがたくさん!!


朝1刻で、しばらくフォ森に篭っていた為、帰宅するよりそのまま城へ向かった方が早いな……と考え、新年祝賀へ向かう。

新年1番のご挨拶は、ルネくんでした。
隊長だったお父様が昨年ガノスへ旅立ったので、朝から引っ越しがあるもんね。
エルネアはインテリア以外の家具は備え付けだし、引っ越しが思っているよりは楽かもしれない。
備え付けゆえに、国民の皆が大切に使っていそうなイメージ。
長く大事に使われる家具とか住宅とか好きなんだよねぇ♡

新年早々、顔が良すぎるグランヴィル陛下は、まるで初日の出を見ているような気持ちでした♡


イーリスも出席している新年祝賀、色違いのお揃いコーデだよ♡
もちろん、イーリスが近衛騎士隊長。
今年もジル義兄さんが山岳兵団兵長
龍騎士のジャネットさんが魔銃導師。
コハルが今年も農場代表を務めさせていただきます。



新年祝賀を終え、急いで帰宅。
ユパ、おはよう。今年もよろしくね!

え?何くれるの?…………ハニークッキー(既視感)
昨日に続き、ハニークッキーを渡してくるユパ。
そうだった。まだ食べてなかった。気づいてた?
この後、美味しくいただきましたw

弟へ新年の挨拶に来たジルさんと、チアキを抱っこするユパを眺めた後、コハルもチアキにミルクを。


今朝も、皆会いに来てくれてありがとうございます。今年もよろしくね!



そして、大切な用事があるので城へ。
時刻は、朝4刻。その前に成人式を見学しよう!と待機する。

首席はマノロくん。
エウヘニョも映ってる〜!
そうか、エウヘニョも成人しちゃうのか……と、急に寂しくなるコハル。
成人しちゃうと交流がなくなってしまうNPCもいるので、ちょっと寂しい。

皆、成人おめでとう!!


さて、今日1番大切な用事へ。
今年、イーリスが近衛騎士隊長になり、城下の住宅から城へ引っ越したので、御新居御祝を持ってお邪魔しました。

イーリスはゲーナの森で探索中だった為、本当ならどっか採取か釣りへ行って自宅へ送って、その後にインテリアをプレゼント♡という流れにしたかったのだけど、待つか悩みつつ、勝手に飾っておく事にしました。
不法侵入、ごめん!!



せっかくなので、入学式も見に行こう!とナトルの学舎へ。

今年はイーリスも先生だ〜♡
大きすぎる生徒になって授業に出ようと思ってます。

コハルが授業に出た翌日がイーリスの授業の日。
覚えやすい!見逃せぬ!



時間になるまでぼんやりと風景を眺めながら待っていたら、ユパが会いに来てくれました。

甘い言葉にニヤニヤしていたら、キャリーちゃんも話しかけに来てくれて、気づいた。
今日、まだ仲人してない!!
ぼんやりしている場合じゃない!
と、アルトリアちゃんとグラナートくんを探索へ。

どうかな〜?お互いに話す仲になってるかな〜?



そういえば、今日から騎士隊選抜トーナメントの受付が始まったよね?と見に行くと、イニゴくんとパメラちゃんが申請していた。

おー!2人とも頑張ってー!と、応援する気持ちで探索へ行きました。