はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル10歳308年23日 2人の勝者


はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。





フォ森でドーナッツの穴集めてからの、バトアリ参戦してから帰宅。
コハル、徹夜させてごめんね。

今日はフランちゃんの結婚式と、夕方からはイーリスとグラナート君のそれぞれの試合があるからね。
楽しみがいっぱいな1日になりそう!


昨晩の反省を活かすべく、朝食後はラダの世話へ。

給餌していたらユパが来た。
今日もチーズ作るんだろうなと思ったら、給餌すると。毎日チーズ作り職人のユパが珍しい。
いや、でも、最近はコハルが仕事サボっていたから気づかなかっただけかもしれないし、コハルが他の事に夢中だったのに気づいて、ユパがサポートしてくれていた……?
都合の良い妄想かもしれないけど、もしそうだったら感動しちゃうなぁ。
一緒に給餌しました。
2人で給餌すれば、あっという間に終わっちゃうね。



フランちゃんの結婚式へ。

新郎新婦2人がまだ子どもだった頃、コハルへ頻繁に話しかけに来てくれていて、その2人が夫婦になるだなんて。
あの時は全く想像できなかったなぁ。

フランちゃん、幸せそうだ♡
既婚者の国民服は、お嫁さんになりたいと思っている人の憧れなんじゃないかな?って思う。
壮年の国民服は独身でも既婚でもどちらでも着れるけど、既婚者の国民服はそういう意味では特別に感じている人がいるかもしれない。
おめでとう!末永くお幸せに♡



夕方から試合のあるイーリスとグラナート君にお守りを渡した。



王立練兵場で待機していると、
下、ミカエラちゃん、バンジャマン君、モチが会いに来てくれた。



選抜トーナメントの決勝戦

双銃を装備しているグラナート君には不利な戦斧を装備している対戦相手。
先手を取られてドキドキしましたが、後手で2回連続で攻撃できたグラナート君の勝利です!

近衛騎兵候補の座を勝ち取りました。
おめでとう!
来年はエルネア杯なので、グラナート君が試合で活躍する姿は見られないけど、再来年に期待しています♡



そして、近衛騎士隊トーナメントの決勝戦

イーリスの勝利!
闘う姿を収めようとしたら決着が早すぎてスクショが間に合わず、真っ黒な画面が撮れたよw(真っ黒画像はそっと消しました)

おめでとう!
来年はエルネア杯。龍騎士目指して頑張ってほしいです♡



2人の勝者に祝福を!



チアキとご飯へ。

首傾げるの、反則。
か わ い す ぎ る ♡
knockout!



アルトリアちゃんと魚釣りへ。

アルトリアちゃんは天賦の才が「フェルタの手」なので、一緒に農場員やってくれたら嬉しいけど、こればかりは無理やり誘導できないし、本人の意思もあるだろうから、釣りとか採取に誘ってみるしかできないなぁ。
フェルタ持ちだからといって、必ず農場員になるわけではないからねぇ。



釣りしていると、ローレンちゃん、アナベラちゃん、リオネル君、アルバロ殿下が会いに来てくれた。



そういえば、2年前のエイプリルフールだったかな?「ベタベタしたもの」でエルネア川を掃除したら、いろんなものが釣れたのは……具体的には何が釣れたんだっけ?回転焼きはこの時だった?と、思いつつ、試しに釣ってみる。

ポマロ、ポト芋、土器のかけら、割れたタコツボ、エルネア川のゴミ、古銭、ファコ、ベショベショパン、マナナの皮、ポムの芯、回転焼き……何でも釣れちゃう感じ。
さすがエイプリルフールイベ用釣り餌w
エイプリルフールの1日だけじゃなくて、普通の日でも釣り餌を持っていれば継続して釣れる事がありがたい♡



夜刻、なぜか森の巡回路にいたチアキと一緒に帰宅しました。

2人仲良く並んで寝る夫と息子。
その姿に癒されながら「モチもおやすみ〜」と言おうとしたら……あれ?モチ、寝ないの?
以前は寝る時にはうつ伏せていたイムが顔を上げている。
バグ?何だろう?と思いつつ、就寝しました。
(アップデートがあったので、もしかして不具合の修正はイムが寝ない事も含まれていのかな?)