はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル14〜15歳 313年②

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。


あ〜豚バラ串とか久しぶりに食べたいな〜とか考えながらラゴ串を選んで食卓についたら、家族から誕生日を祝ってもらえました。

コハルが誕生日だって事をすっかり忘れていたから、サプライズみたいで嬉しかったよ。
皆、ありがとう
ウィルバー君(アルトリアちゃんの息子)とトビー君(グラナート君の息子)とサビーナちゃん(イーリス激似)からも嬉しい言葉をいただきました。ありがとう


ユパは相変わらず愛妻家で仕事熱心です。

変装した怪しい妻にも構ってくれるよ。
一緒に働けるのは楽しいね!
次PCは武術職同士の夫婦も楽しそうだなぁ。


うちの国では定番化してるんですが、尾行する時には変装して楽しむ事にしています。
今回の変装は、息子:チアキの1日をこっそり観察するため。
バッチリだぜ!と着替えた直後、娘から変装を褒められ、夫からはこんな状態にも関わらず仲良くしてもらえました。

末っ子のチウネを優しく抱っこするチアキ。優しい!(親バカ)
見た目は大きくなっちゃったけど中身は優しいチアキのままだと感動していたら、母の変装は速攻でバレましたw
出来る事ならチアキの伴侶になってほしいノエルちゃんからも変装を褒められるコハル。
なかなか2人が出かける姿は確認できない。もどかしい。

そんな中、自宅で飼っているオジャマタクシをじっと見つめている時が……

このオジャマタクシ、チアキが子どもの頃に拾って飼うことにしたんだよなぁ。

あれからずっと自宅を引っ越した後も水槽を設置しているんだけど、もしかしたらチアキは自分が拾ったオジャマタクシをずっと可愛がって世話していたのかも……なんて想像できる癒しの時間でした。

ある日、チアキが初めて女の子と歩いているのを見かけ、慌てて尾行した息子にとって迷惑な母w
一緒に出かけていた上に、このアクション……という事は「仲良し」になった?

息子にノエルちゃんをオススメし続ける事に悩み始めた時、「コハルちゃん」と声を掛けてくれたノエルちゃん。
年下からの「ちゃん」呼びに弱い私は、もうしばらくノエルちゃんをオススメしていく事にしました。


チウネもたくさんミルクを飲んで健やかに育っているし、チトセは勉強はあまり好きじゃなさそうだけど学校は楽しいみたい。

チカゲはいつ見ても母そっくりで、お出かけしよう!って父も母も誘ってくる甘え上手です。


毎日あれこれ忙しい中、皆とご飯へ行ったり、

モフ毛刈っていたらグランヴィル陛下が1人で瘴気の森へ入っていったのを目撃したり、

ローラちゃんとリーヌちゃんからご懐妊の報告があって喜んでおりました。
来年、グラナート君の第2子が誕生するよ!

そんな喜ばしい事もあれば、悲しい事もありました。

ついにリンさんが……

リンさんは前PC:レノの妻で、旅人としてリスタートしたコハルの義母。
レノが早くに旅立ってしまったものだから、リンにはレノの分まで長生きしてほしいと思っていた。
最後の日、レノがリンに手紙を書いたように、リンさんも机に向かっていた。
夫婦で同じ事をするなんて、込み上げてくるものがあって胸がいっぱいでした。

↓⚠下記リンク先は、リンについて書いてある10代目PC:レノのまとめですが、リンについて詳しく知りたい方と妄想たっぷりでも平気な方のみ、どうぞ。


リンさんが旅立った夜、たくさんの人がリンさんへ会いに来てくれていました。

ガノスで待っているレノが、あの日に一目惚れした笑顔のリンと再会できていますように。

墓地で祈ると、どん底だったコハルのエフェクトが通常に戻りました。
「祈る」のはこんな効果もあったのだと初めて知りました。



アルトリアちゃんとお出かけしよう!と誘いに行くと、旦那様のルネ君とデート中だったので遠慮したり、探索に潜っていたり……

偶然出会った時に話しかけるも、その後にコハルの用事があったりとかで、なかなかご飯へご一緒できず。
近いうち、またお誘いします。



エルネア杯トーナメント、真剣勝負なので仲良し組が負けても勝ってもリロードしないと決めて見守ってきました。

ジル義兄さんVSグラナート君の試合

イーリスの試合

グラナート君の試合

そして、イーリスVSグラナート君の優勝決定戦

いつものお守りを渡して2人を応援。
ステータス的にはイーリスが優位だけど、お守りを使うか使わないかで変わる事もあるけど……とドキドキしていました。

結果、グラナート君の勝利
グラナート君が勇者に!おめでとう!
明日は勇者走行会だよ。絶対に見に行くね!


イーリス、残念だったね。
カンストしているからこれ以上鍛える必要はないんだけど、また一緒に探索へ行こうね!