はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル14〜15歳 313年 ①

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。


313年、新年祝賀
今年もほぼいつものメンバーで……って思っていたら、 ジル義兄さんがいない!
イーリス、ジル義兄さん、コハルが毎年同じメンバーだったから、今年もそうだと思っていたのに。

今思えば、昨年ジル義兄さんが珍しく「今日試合なんだ」って話しかけに来てくれたのだけど、同じ日にイーリスの試合があったからお守りだけ渡して見に行かなかったんだよぉぉぉ。
あの日、ジル義兄さんが今年はリーグ戦に勝つのが厳しいかもしれない……とか考えて、農場代表のくせにカンストしている義妹のコハルに応援に来てほしいと思っていたのかもしれないと思うと、本当に本当に申し訳ない。
うぅ、悔やまれる。


うちのかわいいかわいい癒し系の第1子、 チアキが成人しました。

あーーーー!チアキが大きくなっちゃったぁぁぁぁぁぁ!
大人になったら恋人とか友人優先になって、毎日「ママー!」って話しかけに来ていたチアキが見れなくなっちゃうー!って、寂しく感じていたのだけど……

毎日毎日、家族優先なチアキ
どこへ行くのか?と尾行してみたら、ほぼ家族。
それはそれで心配なんですけど!?という事もあり、チアキと同じ肌1仲間のノエルちゃんもお誘いして探索仲人をしておりました。
チアキが成人して9日目で、やっとノエルちゃんが朝からチアキへ会いに来てくれたよ。


以前から話しているように、うちの国では肌1さんと肌4さんの人口が少なすぎるので貴重。
ご両親から受け継いだ生まれた時のままの肌色で生きてほしいという気持ちもあるので、出来る事ならコスメを使わずに肌1同士、肌4同士で結ばれてほしいところ。
だけども、現在はこんな状況。






ね?少なくない?
皆様の国もこんな感じ?
肌2さんも肌3さんも好きなのに、肌色人口に偏りがありすぎて、調整しなければ絶滅しちゃいそうで怖い。
うちの国の総人口が現在421人。
旅人を招きすぎると人口過多になって、早くにガノスへ旅立つ人が増えてしまうので迂闊に招けない。
でも、肌4さんは仲人できるお相手もいないので、恋人ができたらコスメを使わせてもらうしかない状況。本当に申し訳ないのだけども。

性格の相性もあるので上手くいくかはわからないけど、肌1さんは一応仲人してます。

肌1っ子を集めてピクニック。
仲人云々の前に、子ども達が楽しそうに動き回っている姿がかわいい♡


チカゲ2歳チトセ4歳チアキ6歳のお誕生日ユパコハの結婚記念日もありました。

ある日の事、日中はバタバタしていたのでラダの世話が遅くなって夜刻に働いていたら、「おうち、かえろ?」とチトセが。

まだ給餌が終わっていなかったので断ったら、この残念そうな様子!かわいすぎだー♡


百錬イベ中は探索三昧だったので、皆からのお誘いを受けながら、のんびり過ごしています。

収穫祭の日、グラナート君に釣り場を尋ねられた後、イーリスと一緒にマトラ釣りしていたら、グラナート君がふっと現れて1投目からキングマトラを釣り上げていた!
もちろん納品するよね?と期待していたんだけど、釣り大会表彰式にグラナート君の姿はなく、残念。

イーリスが納品している姿は見ていたので、一緒に表彰式へ出たくて普通のマトラを納品したら、優勝しちゃったよ。
キングマトラじゃないと優勝できなかった頃が懐かしい。


今年は、エルネア杯!
皆を全力で応援するよ!

アルトリアちゃんの初戦は5日だったので、麦の収穫と重なっていて試合を見に行けなかったのだけど、勝っていました。

ジル義兄さんの試合へ。

先手を取られて焦ったけど、勝つ事ができました。


初戦を勝ったアルトリアちゃんとシード権を得ていたイーリスの試合へ。

アルトリアちゃんの武器が優位だったけど、イーリスが先手を取って勝ちました。

アルトリアちゃん、ジル義兄さん、イーリス、お疲れ様♡
グラナート君はシード権を得ているので、次はジル義兄さんとの対戦待ちです。