はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル14〜15歳 313年 ③

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。


大好きなかわいい旦那様、ユパのお誕生日をお祝い♡


酒場で選んだコハルの料理が、用意した火酒を飲む気満々っぽくておもしろかったw
ウィアラさんの作る蒸しガゾ、とっても美味しいんだろうなぁ。




星の日は早朝に祈りを捧げた後、お菓子をもらいに来る子ども達にハートタルトを渡す。

チトセとチカゲは前日から仮面を装着していて準備万端だった。

お菓子ちょうだいと言わずに、挨拶だけする子もいて、慌ててお菓子を渡しておりました。
遠慮なく、たーくさん貰ってね。

今年のエナコン、なんと!
息子のチアキと、息子に絶賛オススメ中のノエルちゃんがノミネートされていました。

2人に投票するに決まってるよー!
来年、2人が豊穣の祈りを捧げる場面を見たい!

強い念が伝わったのか、 2人がエナの子に選ばれました。嬉しすぎます♡
その調子でもっと交流を深めようではありませんか!と勢いで、ノエルちゃんにもハートタルトを渡した後、2人を小道探索へお誘い。

良い雰囲気になってもらうには真ん中いる母が邪魔していますが、イメージとしては先を歩く2人の少し後ろを歩いているつもりですw



武術職に就いているイーリスとアルトリアちゃんを隙あらばランチへお誘いしていますが、家族とお出かけしていたり、何かと毎日忙しい様子。

確かに現実でも、働いているとそんなに友人と頻繁に出かけられないのはよくわかるので、2人には「時間があれば…」「また誘うよ」くらいの軽さで声かけています。

そんなある日、仕事していたらイーリスからランチのお誘いが♡

2人で同じメニュー頼んでるの、気が合っていて好きだなぁ。

アルトリアちゃんはついでに仕事もできるように、一緒に探索へ。

今年はエルネア杯なので魔銃師の人員入れ替えはないはずなのに、アルトリアちゃんの探索ポイントが1万超えている頑張りっぷり!



グランヴィル陛下にフラグが……

20歳……早すぎる。
今の長寿さんが27歳だし、陛下よりまだ年が上の方はたくさんいらっしゃるのに。



グラナート君がエルネア杯で優勝し、勇者となった為、勇者走行会へ行きました。
(テンション上がってスクショしまくっていて、全て載せています。数多いスクショにお付き合いください。)

白夜の日、バグ様との対決。






先手は取ったものの、強化しきれていない勇者の剣なので、なかなかバグ様のHPを削れずにドキドキしましたが、バグ様に勝つ事ができました。

わー!龍騎士だよ!
おめでとう、グラナート君!