はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル12歳310年11日 リンさんとバースデーランチ

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。


ユパは、今日も変わらず情熱的です♡

今日のお弁当3択は、ちゃんとお弁当になりそうなものでホッとしました。

今日は、コハルの誕生日です。

家族みんなにお祝いしてもらえて、幸せだよ♡
ありがとう。

そして、サンドロ君のお誕生日でもあるので、プレゼントを渡しに行ってきました♡

人魚の絵本、気に入ってもらえたかな?


誕生日ですが、昼刻に評議会があるので、朝刻中は真面目に働くよ!

給餌していたら、スコット君がお祝いの言葉を掛けに来てくれた!
ありがとー♡

イベ中だったので、フォ森やフラワーランドに行ったり来たりして、再び牧場へ戻って搾乳していたら、チアキが会いに来てくれたにも関わらず、評議会に強制出席となりました。

昼刻、評議会へ。

教育方針は「何事も素早く正確に」に決定。
私、以前は、生徒が何の武器を持つのかを決めている議案だと思っていたのだけど、
評議会で議決された事がエルネア内で的確に反映されるようになってから調べて、
教育方針は授業でのハヤサ・チカラ・ココロの身につきやすさを決めていて、授業に出席するメリットは学校ポイントだけじゃないのか……と知りました。(2018年からエルネアやってるくせに……今更)

評議会後、ジャネットさんに妊娠報告したら、喜んでくれた。ありがとうございます!

イーリスは今から小道探索へ向かうらしい。
子ども達の安全を見守りに行くのかも。うちのチアキもいたら、お願いね。


再び牧場へ戻って搾乳していると、チトセが会いに来てくれた。

昨日から見つけた物を母にくれる事にハマっているチトセ。本当にかわいすぎるよー♡
親バカ増し増し!
チトセの可愛さにニヤニヤしながら搾乳を続けていたら、リンさんからランチのお誘いが!
もしかして、今日コハルが誕生日な事を知っていて誘ってくれたのかな?と期待しちゃうよ。


一緒にランチしながら、3人目がお腹にいる事を話した。

旅人コハルとしてリスタートして、波止場にいたリンさんと出会った。
リンさんは、元PCだったレノの葬儀を終えたばかりでどん底状態だったし、私にとってはさっきまで奥さんだった人だから特別な感情があって、コハルとして話しかけた。
レノとリンは歳が離れていたから、早く先に旅立ってしまったから寂しいや苦労をさせてしまったかもしれないけど、コハルとしては長生きしてほしい。レノは早く会って抱きしめたいだろうけどね。


ユパの実家からの帰宅途中、釣り場を聞かれ、グラナート君をお誘いして魚釣りへ。

夏バテしないよう、ラゴステーキ食べてね!と、グラナート君に新鮮なラゴをお裾分けしました。

ラゴ釣っていたら、チアキとユパが小道から出て来て、ユパとイニゴ君がおしゃべりしていた。
親友家族とのお付き合いがあって嬉しいぞ♡

誕生日だし、ユパと一緒にデートしたいなぁ♡と誘ってみたら、帰らずの洞窟へ行くらしい。
そっかー。仕方ない!気をつけてね!

木造橋にイーリスがいたので、一緒に魚釣りへお誘い♡

ラゴ釣っていたら、チトセが会いに来た。
イーリスは自分の義妹のサスキアちゃんとおしゃべりしていた。
イーリスが探索へ向かったので、アルトリアちゃんにもラゴをお裾分けしようと思ったら……選択肢がない!

うーん……他の選択肢が優先されているからなのか?

ユパを出待ちして一緒に帰宅しようと洞窟へ向かっていたら、チトセが誰か(子ども)と話してる!と、慌てて声を掛けて確認。

パメラちゃんの長男だ!
エド君、うちの負けず嫌い娘と仲良くしてあげてね。

夫を出待ちする妻。
探索お疲れ様!

チアキとチトセの話し方の違いがあって可愛い!
今日もゆっくり寝て、明日も元気いっぱい楽しもうね。