はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

期間限定イベント 不思議な髪の毛? エイプリルフールイベント2024

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。


正直に言います。
今朝、皆様のポストを見るまで今日がエイプリルフールだって事をすっかり忘れていました!
昨年のエイプリルフールイベントで「アンソニーの変人さが大好き!」だなんて言っておきながら。
ごめんよ、アンソニー


今年はアホ毛(つけ毛)をくれるアホ毛モンスター「アホゲル」が現れたという事で。

特殊NPCの皆様の愉快な会話が見れるのも、このエイプリルフールイベントの楽しみのひとつです♡

アホゲルの他にも(左から)ペピッサ、ガロッサ、ムタッサ、ラペッサが4/1限定で草むらに現れるという事で、エルネアを始めて間もない方には入手しにくい種をゲットできるチャンスでもありましたね。

カルロスさん、気持ちはわかるwww

マリーさん、正解です。


アンソニーの頭がおかしいって認識が他のヤーノ商会メンバーで一致してるの、好き。


マツリちゃん、かわいすぎじゃろ


グレゴールさんは「お前、頭の中おかしくないか?」って意味で言ったんだろうけど、アンソニーが「これ、痛くもないし外れるから俺は大丈夫ですよ!」みたいな返答していておもしろい。



「虫!?」って所で終わるんかーーーーい!
え、やだ。虫が頭についてるなんて本当「ひっ……!」だよ。
虫じゃないかなー?と思いながら頭に平気で付けてるアンソニーのメンタル、鋼か?
毎年エイプリルフールイベントでアンソニーの変人さが増していくwww


とりあえずゲットすべく、フォ森へ飛びました。


ウィアラさんの説明(絵)ではラペッサも現れるようでしたが、30分フォモスの時間内に1度も現れてくれませんでした。1番レアなのかな?

入手したアホ毛はコチラ!

【アホ毛】

【チョロアホ毛】

【ロングアホ毛】

【ツインアホ毛】

【サイドヘアー】

【姫毛】

こうやってアホ毛を装着してみると、顔のせいなのか髪型のせいなのか、コハルにアホ毛が似合ってない!
ミオはロングアホ毛以外は似合うのに。
まだ全部の髪型でアホ毛の相性を調べてみたわけではないので、ちょっとアホ毛を加えてみるかーとなった時に新しい発見がありそうですね。
だってさ、
髪型12種類×つけ毛6種類=72種類の組み合わせ
男女の違いがあるので合計144種類の髪型が選べるという事!!
すごくない?
アホ毛のポテンシャル、すごいよ!

運営様、今年もおもしろいエイプリルフールイベントを準備していただき、ありがとうございました