はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

ぬい撮り ①

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。

⚠︎こちらのページは、エルネア王国プレイ記録ではありません。
現PC:コハルと夫:ユパのぬいぐるみを連れて出かけて、ぬい撮りした推し活記録です。
写真を撮るのも素人ですし、ただの自己満足です。
興味のない方は、閲覧をお控えください。









家族と一緒に遠出して、たくさんの花を見に行ってきました。
すごくキレイでした♡

自分で作ったユパコハぬいを持って行ってぬい撮りをしよう!と思い、前日にぬい服を作成。

靴下から作られているこの服、すごく簡単でかわいいのです。

ぬい製作の有名人: ぴよぴっこ様の動画を見ながら作りました。
いつもぬい製作のモチベを上げてくださり、ありがとうございます♡
手芸素人の私にも作れたので、うちの子ぬいを作ってみたい方は、ぴよぴっこ様の動画をオススメします。



家族と一緒にたくさんの種類の美しい花を見ながら、ぬい撮りもできて、すごく癒されました。











ぬいにピントを合わせた写真だけではなく、花だけの写真もたくさん撮りました。


ぬい撮りをするときは、周囲の人や環境への配慮、同行者の許可に気をつけています。

︎混雑している場所では時間をかけずに譲り合い、室内などの公共施設では他方々の迷惑にならないようにする事。
︎撮影許可が必要な場所もあるらしいので、事前に確認する事。
︎できるだけ人が写り込まないようにする事(どうしても写ってしまう場合にはモザイク加工する。)
︎トラブルを避ける為、飲食店での撮影はしない事。
︎ぬい撮り自体を嫌う人もいるので、同行者に許可を得る事。

今回のお出かけは家族と行ったので、家族に「ぬいぐるみを撮ってもいい?嫌じゃない?」と確認しておきました。
「全く気にならない。こっちも勝手に撮るから。」と言ってもらえて良かったのですが、私が真剣な表情でぬい撮りしている姿を撮られていましたw
また行きたいなー♡