はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

期間限定イベント ドーナッツの穴をつかまえろ!2023年エイプリルフール


はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。


キターーーー♡
大好きなエイプリルフールのイベントぉぉぉぉ!
毎度、アンソニーが変人っぷりを発揮していて好き♡

⚠︎ ネタバレ嫌いな方はスクロールせずに、そっと閉じてください。





٩( ᐛ )و







ほう、今年はドーナッツを作っているのですね。
むしパン(導きの蝶とザワムシ)の恐怖を思い出すぜ。

あ、マリーさんが作るなら安心。
いや、しかし、むしパンの時もマリーさんが教えたにも関わらず、アンソニーが違うの作ったからねぇ。

カガリちゃんとマツリちゃんが作ったの、食べたい♡

カガリちゃんは完璧に材料を測って作りそうなイメージだけど、マツリちゃんは多少分量がズレていても気にしないイメージ……なんて思っていたら、カルロスさんも「マツリちゃんも」なんて言うので、共通認識かな?なんて思った。

あーーーー!食べたいーーーー♡
ふんわりもっちりドーナッツ!!


普段はミスドに行けばオールドファッション大好き人間だけど、今日はクリスピークリームドーナツみたいな甘いふわふわドーナッツが食べたい!

サーターアンダギーは作った事あるけど、穴の空いたドーナッツは作った事ないなぁ。
穴を大きくするんだねぇ〜へぇ〜

キタwww
待っていたよ、アンソニー

いや、わかるよ。エスティンさん。
この後、採取していたら「虚無?虚無なのッ?」ってぐらいぼんやりした穴だったからさ……

当たり前みたいに言うアンソニーw

今年もマリーさんのツッコミが1番早かったね。

どうやってくっつくのか……謎w

ピュアなマツリちゃん、かわいい♡

転がって逃げたのかな?足が生えた?それとも飛んだ?
いや、待て。そもそも、ドーナッツの穴は逃げんよw

エスティンさんの反応が正常です。

マツリちゃーーーーん!!
ピュアァァァァァァァァァァァ♡

カガリちゃんの九州弁(九州西部方言)も、キターーーーー♡

増えるの?
ケサランパサランとか、ススワタリみたいに?

もう皆の理解が追いつかない感じ、好きw

「不穏」って言われちゃってますよ。

「……」に、捕まえた後の処理をアンソニーに全振りしようとしてるのがわかってウケるw

アンソニーは処理を押し付けられた事にも気づかず、むしろ何かと交換してくれると言う……
いや、でも「ドーナッツの穴」なんて、アンソニーにしか扱えそうにないし……

生態まで知ってるwww
さすがアンソニーだよ。

という流れで始まった、2023年の1日限定エイプリルフールイベント
今年は「ドーナッツの穴」を草むらで集めます。


フォモスの森でも「ドーナッツの穴」は出てきました。


ここ数年のエイプリルフールイベントは、釣りしてパンなどの食べ物が手に入る仕組みだったけど、今年は採取して、カントリー商会で交換してもらう仕組みでした。

モデルは、チアキとユパで。
子どもと大人が装備した大きさの違い。


卓上ドーナッツかご、適度な高さで良いね!
壁のドーナッツは、リースみたいな位置かと思いきや、想像より下の方に設置されていました。


今年のエイプリルフールイベントも楽しかったぁ〜♡
ドーナッツ食べたい!!


【 追記 】
エイプリルフールを楽しもうと、twitterに載せたものがコチラ↓

「今日のランチにいかがですか?」

以前、エルネアごはんを模倣して作った写真を集めて、なんちゃってエルネアカフェをオープンさせてみました。
改めて見ても、盛り付けと写真のセンスが皆無w
味は良かったよ?(言い訳)
運営様が監修するエルネアカフェが本当にあったら行きたい!遠くでも行く!