はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

期間限定イベント バトルアリーナ 2024 春

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。


皆様、バトアリお疲れ様でした!
知ってる方のお子さんには会えず終いでしたが、新しいスキルの効果を試す事ができて楽しかったです。

今回のランキング報酬騎士礼装と麗帽でした。

1〜5位までしか手に入らない星海の騎士礼装は色味がとっても好みですが、さすがに5位以内は厳しいので諦めます。

今回の騎士礼装は、2021年6月のバトアリで入手した紫雲の騎士礼装と色違いですね。


ランキング報酬の騎士礼装も素敵なのですが、ポイント報酬の水蓮のうさみみ飾りがめちゃくちゃかわいい

頭装備だけでしたが、尻尾もほしいよー

水蓮のうさみみ飾りと似合う衣装を探すのも楽しかった。


バトアリと同時に新作衣装が登場する仕立て屋ガチャには、優待クーポンを使いました。


偶然にも同じカラーの大人服と子ども服が当たりました。
春らしい華やかさがありますね。



今回は戦闘力をあまり変えずにバトアリ参戦してみました。

先日、新しく追加されたスキル「タクティカル」の効果を試してみました。

結果、カレイド様が前より怖くないぞー!
前回のバトアリまでは、カウンター使いのカレイド様に会わないように願いつつ怯えていましたが、カレイド様のカウンターを崩せるのでめちゃくちゃ助かりました。
スキル「タクティカル」最高だよ。

他には、今までバトアリには使っていなかったスキル「ブレイク」の効果を試してみました。

結果、かなり使える!
ガードする相手に対してスキル「ブレイク」がクリティカルヒットするとガードを崩せるスキル。
私の場合ですが、1回の攻撃で5つスキルが選べるうちの1つ目にブレイクを組み込み、ヒットして相手のガードを崩す事ができれば残りの攻撃力が上がるので、かなり有効だったように感じました。
私なんで今までバトアリで使わなかったんだろ?ってくらいには好きなスキルでした。
CP13なのが、ちょっと残念。


バトアリ期間限定ミッションは、合計7個

報酬が前回のバトアリと少し違いました。
今回の方が報酬増えてるっぽい?

それと、フォロワー様のバトアリにコハルが現れたとのご報告をいただきました。
教えていただき、ありがとうございます
やはり自分の子が「いたよー」って聞くと嬉しいものですねぇ。

ポイント報酬は全部クリアし、350位でした。

100位以上を狙うには、なかなかの熱戦だったようで、皆様お疲れ様でした。

次は「ヤーノ市場のお手伝い」イベントです。