はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル9歳307年28日 犠牲フライと平凡なフライ

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。



いつも通りの朝。

「休日だね」「どこに行こうか」なんて話をしつつ、朝食を摂る。


出かける話をしていたら、朝食後にユパからニヴの丘へ行こうとお誘いが♡

朝食に出かける話をしていて、直後に一緒に出かけようと声を掛けてくれる旦那様、かわいいなぁ♡
会話はランダムみたいだから偶然なんだろうけど、話が繋がっていて、本当にユパに意志があるかのようで素敵だ。
エルネアは、こういうところも魅力なんだよねぇ。
必ずしも自分の思い通りにいかないからこそ、コハル達が生きてるみたいに感じる。
好きだなぁ。

ユパに感謝を込めて……♡



休日だし、ゆっくりするぞ!と思いつつ、ラダの事が気になって牧場へ。

平日よりラダの世話をしに来る農場員が少ない気がするから、給餌してあげなきゃラダがお腹空かせているんじゃないか?って心配しちゃう。

ダフネさんとエミリアちゃんが話しかけに来てくれました。
牧場内の掃除を終えた所で、カエラちゃんが来た。もう掃除は終わったから、今からゆっくり過ごすつもり。
ふと気づいたら、牧場にユパもいて搾乳してる。休日なのに働いておるよ。


イーリスも会いに来てくれて、一緒にハーブを摘みに。

話しかけに来てくれた皆とおしゃべりしつつ、イーリスとハーブを摘む。

後方からミルクを抱えたままのユパが、こちらへw

ユパがお風呂へ行きたいと言うので、イーリスに「またね!」と手を振りながらバシアス浴場へ。

冬は温室、夏は水源の滝、春は幸運の塔、秋は果樹園……みたいに、季節によってデート場所の選択肢が違ってもおもしろそうだなぁ。

ミルクを抱えていたユパ、今からチーズを作りに行くらしい。
やっぱり休日なのに働いてるの?と思ったけど、ユパはチーズ作りを仕事と思っていないかもしれない。
元山岳兵として工芸品を作る事に慣れていたユパは、結婚して山を降りた後にも何か手仕事がしたくて、チーズを作るために農場員になったんじゃないか?ってくらいほぼ毎日、チーズを作っている。
ユパにとって、チーズ作りは仕事ではなく、趣味に近いものなのでは……?と。


チーズを作りに行ったユパを見送り、まだイーリスがハーブ摘んでいたら一緒に摘もうかな?と思いつつ、声を掛けに行ったら今から探索へ行くらしい。
そっかー。いってらっしゃい!と手を振り、誰か一緒にお出かけできないかな?と導きの蝶で確認。

リーヌちゃんも探索中、ノーラちゃんに声を掛けに行ったら一緒に釣りしてくれるって!やった!

かわいい子猫達が会いに来てくれるの、癒される♡


久しぶりに「アンソニーのフライ」で、フライを釣る。
エイプリルフールイベントが終わった後でも、釣り餌で変わったものが釣れるので、とても楽しいし、それを考えた運営様が素晴らしい♡

釣りの途中で、モチが会いに来てくれた。
そういえば、アンソニーのフライで釣れた犠牲フライと平凡なフライは「イムにあげよう」って書いてあったよなぁ……と思い出して食べさせてみたら、別のエイプリルフールイベ餌を貰えたw
多分1年前のエイプリルフールイベで試しているか、フォロワー様のツイートで拝見して知っていたはずなんだけど忘れていたわ。

イムから違う餌がもらえるのは嬉しいけど、犠牲フライは真っ黒焦げだし、平凡なフライはアンソニーが作ったむしパン(導きの蝶とザワムシが材料)を揚げてるし、いくらイムが何でも食べるとはいえ、少し罪悪感があるので「そうだ!アンソニーに買ってもらえばよくない?あの人、うまいっすよ!って言いながらむしパンを食べていたし。」と思い、アンソニーの所へ。

「アンソニーさん、買ってくださいよ〜。」と渡そうとしたら……

な……んだ……と?
「このアイテムは売れません」
エルネア川のゴミやイムの落とし物でも、1ビーで買ってくれるのに⁉︎
アンソニーぃぃぃぃ〜
なんでよぉぉぉ〜
買ってよぉぉぉ〜

ウザ絡みしていますが、アンソニーの事、エイプリルフールイベの効果もあって、大好きです♡
アンソニーと結婚したいくらい♡



メイジーさんとチョコブロックとポムの実の話をしたので、カバンの中の在庫を確認。うん、まだたくさんある。

さっきまで探索へ行っていたリーヌちゃん、次は試合ですか⁉︎
私の中では「姫」もしくは「お人形」のイメージだったけど、リーヌちゃん自身は探索好きな活発な人なのかもしれない。


チーズ小屋へ行ったら、ユパが本当にチーズ作っていた。
今日から君をチーズ職人と呼ばせていただこう。


夜刻、一緒に帰宅しました。