はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル11歳309年15日 親友VS義兄


はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。



フェルタイベで入手したドレスを試着していたら、ユパに話しかけられた早朝。

両親は婚礼衣装、息子は蜂の着ぐるみという不思議な食卓風景になってしまったw

食後、チトセにミルクを飲ませていたら、ぐいぐいと押してくるチアキ

そうだよね。夏なのに暑い衣装を着せていてごめんね。
でも、もう少しの間、そのかわいい姿を楽しませてください!!

チトセとおしゃべりするチアキ、何を話していたのかな?

そういえば、今朝になってチトセの寝ている場所が変わっていた。
数日経つと場所が変わるのか?
ただのバグか?
ちなみにチトセが生まれてから10日目。
しばらく観察してみよう。



今日のエルネア杯トーナメントは、親友のイーリスVS義兄のジルさん

2人とも懸命に頑張っているので、2人とも平等にお守りを渡して応援しております。
2人を応援した帰りに、アルトリアちゃんがいたのでご挨拶。

ユパは釣りですか。いってらっしゃい!


サスキアちゃんの結婚式へ。

フェルタイベで入手した新作の白薔薇の婚礼衣装を着ていただきました♡
サスキアちゃんは、イニゴ君(イーリスの旦那様)の妹さんです。
おめでとう!末永くお幸せに!


結婚式が終わった直後、リンさんが今日着替えた衣装を褒めてくれた。

ちょうどお昼だから一緒にランチしませんか?と、お誘い。
「今日はジルさんが出場するエルネア杯がありますね!」「大好きな親友が対戦相手なので、2人とも応援したいんですよね。」なんて話をしながら。


リンさんと食事を終えて噴水広場へ出ると、ユパの姿が。
リンさんへ会いに来たのかな?と思ったら、コハルをデートへ誘いに来てくれたらしい。

まだ試合まで時間があるし、いいよ♡とニヴの丘へ。
夏のニヴの丘は、気持ちがいいだろうなぁ。
登ってくるまでに汗かいちゃいそうだけど、ちょうどポワの花も咲いてるし、良いデートスポットだと思う♡


ユパが一緒に帰ろうと言うので、一緒に帰宅していたら、くさい状態のチアキが!!
しかも持っているのは、ラダフン!?
(ブログ投稿後、ラダフンではなく炭石だった事に気づきますが、親バカ幸せ妄想に少しお付き合いくださいw)

自動移動してるから止まれないんだけど、自宅へ着くまでチアキが気になって気になってw

農場員になりたいチアキらしい失敗で、かわいすぎる!
農場員である両親の真似をしてラダフンを片付けようとしたけれど、臭くなっちゃうし、どこに置いていいのかわからなくて困ってしまって、優柔不断な性格ゆえに近くにいる知らない農場員さんへも聞く事ができなくて、パニックになりつつ、導きの蝶を飛ばしてユパかコハルを探しに来たんじゃないか?と。
すれ違ったこの一瞬で、我が子のそんな妄想が楽しめるだなんて、エルネア最高ですなぁ♡

ユパと帰宅した後、昼3刻だったのでチアキをバシアス浴場へ誘ったら試合に間に合わないと判断して、また試合の後に連れて行く事に。



エルネア杯トーナメント!
親友イーリスVSジル義兄さん


ステータスも有利武器もイーリスが優勢だけど、どちらが先手を取るかで勝敗が決まりそうな予感。

コハルの探索サポートのためにうちの国へ来てくれて以来、頑張り続けているイーリス。
元PCレノの子であり、父が早くに旅立ってしまい、家督を継いで頑張ってきたジル。
どちらも頑張ってきた事を知っているから、どちらも応援したいのだよーーーー!

ドキドキしながら試合を見守るコハル。

結果、イーリスが先手を取り、そのまま反撃させずに勝ちました!

試合直後、ジル義兄さんが残念そうに話しかけてきた。

いや、ジル義兄さん、すごく頑張っていましたよ!
まだカンストはしていないので、それをクリアすればもしかしたら4年後のエルネア杯には勝てるかもしれませんよ。


イーリス、勝ったね!おめでとう!

ジル義兄さんに勝ったなら、この調子でエルネア杯を優勝して勇者になって、バグ様を倒して龍騎士になってほしい♡
応援してるよ!


闘技場を出て、パメラちゃんやフランちゃんとおしゃべり。

ローレンちゃんにエウヘニョを紹介しておいた。
2人ともさ、コハルの結婚式へ来てくれていたから、お互いに知ってるかな?と思っていたのになー。
2人が話していた所を見た事あった気がするんだけどなぁ。
だからこそ、以前書いた脳内妄想で接点があるように書いた記憶があるのだけど、話していたように見えたのは気のせいだったのか?


さて、クサイ状態のチアキとバシアス浴場へ行こうかな?と思いつつ街門広場へ出ると、臭くない状態のチアキから話しかけられた。

ユパが連れて行ってくれたのかな?
チアキが自分でバシアス浴場へ行ったのかな?
どちらにせよ、もうクサくないみたいで一安心。
(ん?持っているのはラダフンだと思っていたけど……炭石っぽい?と、ブログ投稿後に気づきました。)


ラダの様子が気になり、ラダ小屋へ。
いくつかの飼槽が空になっていたので、給餌していたらユパも来た。

牧場のフンを次々と拾っていくユパ。
ユパの仕事ポイントになると思って、見守る。
牧場がキレイになった次は、畑仕事へ行くと話すユパ。
びっくりするくらい働き者です!


夜刻、ルネ君とサンドロ君も会いに来てくれました。

サンドロ君はコハルがチトセの隣で横になった瞬間だったので、ちゃんとおしゃべりできなかった。
ごめんよー!