はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

期間限定イベント 深淵の幽影 2023年秋

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。


皆様、イベントお疲れ様でした!
前回のダンジョンイベントの魔人や魔獣もかわいいデザインで楽しかったですが、今回もデザインが好きだったのでダンジョン周回していて楽しかったです♡



ジャ……ジャ◯クスパ◯ウ船長ぉぉぉぉ!?
ウロ覚えのイメージで、初見そう思いましたw


「ドレス」と表記されているので婚礼衣装に分類されると嬉しいですが、過去のダンジョンイベのランキング上位衣装が婚礼衣装に分類された事がなかったような?多分。
(バトアリのランキング上位報酬は婚礼衣装扱いになるけども。)

今回のダンジョンモンスターも可愛いんですけどー♡
読むと下噛みそうな名前です。
いや、読む事すら難しかったw

個人的にはフォニォフの色味が1番好きです♡
前回のサボテンモンスターといい、ダンジョンイベが楽しくなるような敵でした。
(フォロワー様がウミウシドラゴンっぽいと話していたので確認してみたら、確かにそれっぽい!ウミウシドラゴン、かわいいよ。ほしい!)


さて、今回は高い攻撃力を持つ魔人なので、回避率の高い武器回避スキルが良いと話すグレゴールさん。

新作ガチャ武器の「トニトルス」
最大攻撃力は434、最大防御力は58、CP22

期間限定で30%ブーストが適用されているので、今回のダンジョンイベとバトアリには有効ですが……

前回も☆5武器が出なかったので、ここぞ!という時までガチャチケ温存しておきたい。
どうしようかな〜?持ってる武器で何とかクリアできないかな〜?と確認してみると、

最大攻撃力や最大防御力だけを比べると、「ジェダイトデュアル」より「ミスティックホーク」の方が「トニトルス」に近い気がするけども、CPは「ジェダイトデュアル」の方が高くて魅力的。
悩みつつ、「ミスティックホーク」を試してみる事に。

スキルはこんな感じ。
(私の場合、上級ダンジョンでSPはほぼ使わないので変えておりません。)

上級ダンジョンに挑戦!

結構しっかりとパリングで避ける事ができていました。

思っていたより硬くない敵だなぁ。
読みにくい名前の魔人の攻撃力も大して高くもないし!と思っていたけども……

こっちの魔人の一撃が重かった!
ごそっと削られるHP!
パリング率も五分五分って感じ。
先に攻撃する戦略を繰り返しておりました。

新作(?)のエフェクトも綺麗で、攻撃されているにも関わらず見惚れておりましたw

(水の呼吸!?)

上級ダンジョンを周回するけども、なかなか落ちない衣装。

しかも、キャラバン商店で交換するためのイベ限定素材もなかなか貯まらない。
やっと貯まった!とキャラバン商店で衣装を注文した後に落ち始める衣装。

あと少し早く落ちてくれていれば武器交換の素材に使えたのにー!
でも、ありがとうございます!

わー♡かわいい♡

女性の衣装は、袖に小さなリボンが!

実際にうちの子に着せるとランキング上位衣装もほしくなり、今からでもちょっと100位以内に入れるかな?と軽く頑張ってみたのですが……

結果は112位

失敗した。
13時のランキング更新された時は90位くらいだったので、お?行けるか?と軽く見積りすぎた。
皆様のラストスパートをナメておりました。
最後に上級ダンジョン2周するべきだった。
反省。


そして、今日からゴルライベです。

ゴルラ期間だけでいいので、NPCを☆5ダンジョンへ誘えたらいいのにな〜。