はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

期間限定イベント 百錬の魔獣 2024年 春

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。


プレミアム中の百錬イベ、とある事情で1週間仕事を休んでいたので、自動探索でプレダン周回三昧でした。
昔の自動探索に比べたら、すごーく便利になったなぁ……と、改めて運営様に感謝しつつ。
毒を受けたりHPが減りすぎたら警告してくれるし、10秒経過したら次に進んでくれるし……本当に自動探索が至れり尽くせりでありがたすぎる。
自動探索で放置したまま、別の事ができる!最高だよ!!

百錬イベ中はダンジョン周回がより一層楽しい。

武器やスキルを獲得する確率が2倍!!
プレダンだとさらにイベ限定衣装が入手できるチャンス!!


今回は、まだ持っていないヴォルゴ森の「紫紺の騎士鎧」炎獄の「黒稜の龍騎士鎧」の入手を目指します!

百錬イベ限定魔獣さんは、いつも通りです。


コハルとしての日常や仕事があるので、時間が足りなくてヴォルゴや炎獄をラストまで周回できない場合は、チトセのステ上げも行なっていました。

イーリス、アルトリアちゃん、グラナート君、7代目PCリィナに探索のサポートをしていただきました。
やはり天賦の才「グリニーの導き」はトラップに引っかかりにくい!
万年ヒール不足の私には、探索サポートNPCさんのHPが減りにくいという事は、ものすっっっっっっっごくありがたい!!!!
16層以降からトラップに引っかかりまくるコハルやリィナとの差がわかりやすかった。
皆、いつもありがとぉぉぉぉ


毎日ゲームばかりはしていられないので、思う存分とまではいきませんが、できる限りダンジョン周回した結果……

それ、もう何個も持ってるぅぅぅぅぅぅ
まあ、仕方ありません。ドロップするかしないかは運ですから。
でも、今回コハルの1年間があっという間に過ぎちゃったくらいダンジョン周回したんだけどな……ほしかったイベ限定衣装が落ちなかった。
最近、ずっと筋骨堂ガチャも外しまくっているし……運がない!?
近くの開運神社にでもお参りしてみようかな……


最後に、新スキルについて。

やったー!
カウンターに効果のあるスキルが来たー!
バトアリでカウンターしてくる相手や、ダンジョンイベでカウンターしてくるモンスターに対して、クリティカルヒットさえすればカウンターを崩す事ができるので、すごくありがたいスキルですよ。
100%ではないのでまだちょっと怖いですが、一か八かで勝負するのに心強い♡
百錬イベ中に少しスキルのレベルが上がったので、残りはスキル育成でメダルを使ってレベルMAXにしました。
あと、私はデュアル武器をよく使用するのですが、新しいスキル「タクティカル」は二重攻撃である事が個人的には嬉しいポイント。

デュアル武器を使用するなら二重攻撃は大事なので。
次のバトアリに大活躍するスキルになる事、間違いなしです!