はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

期間限定イベント 魔針の荒宴 2023年夏

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。

皆様、ダンジョンイベお疲れ様でした!
今回のダンジョンイベ、個人的にはハイローテンションの振り幅が激しい時間を過ごしましたw

さあ、今日からダンジョンイベだな〜とエルネア王国へ入国して確認した直後……
サボテンだぁぁぁぁぁぁぁ♡

え?
サボテン出てくるの、初めてじゃない?
昨年あったかな?記憶にないけど。
ティビ砂漠?
転移観光しちゃうの?

等と、テンション上がりまくりw

イベント報酬衣装を見て、更にテンション上がった。

ウィム族の戦士をイメージした衣装!
なんて夏イベにぴったりな衣装なんだー!

男性衣装のモデルは、グラナート君にお願いしました♡

逞ましい筋肉!肉体美!
見えそうで見えないセクシーさ!
腰のカバンもかわいい〜!好き〜♡

ランキング上位衣装は、こちらでした。


こちらの衣装のカラーも素敵!

フォロワー様にランキング上位衣装を着たコハルのスクショをいただきましたぁぁぁ♡
めちゃくちゃ嬉しいです!
ありがとうございます♡


ダンジョンへ行けばサボテンモンスターに会えるというご褒美まで!


皆、頭や手にお花つけてるの、かわいすぎ♡

マジェス・カクタムが防御した時の硬さですら、あまり気にならない程、かわいさの方が勝っていたね。
(私の苦手なビジュアルをしているヴォルゴの森にいる魔獣が出てきた時には、口を見ないように視線をずらしていましたw)

ダンジョンイベといえば、新作の筋骨堂福引きの武器!

攻撃力は、現在持っている他の両手持ち武器の方が高いけれど、CP22なのが良い♡


よっしゃー!グレゴールさん、お願いしますよぉー!と期待してガチャりましたが……結果、撃沈。
まじかよ……前回も当たらなかったよ……

当たらなかったものは仕方ないので、違う両手持ち武器でイベダンへ挑みました。


今回のシークレットステージは、イムや近衛騎士を連れて行くと良いと書かれてあったので、いつも通りポイント報酬ゲットして終わり!ではなく、グラナート君にイベ武器を拾ってもらおう♡と計画しました。

誰かを連れて行くと入手できる素材の数は減っちゃうので、1人でダンジョンに籠る事が多いのですが、グラナート君と一緒に探索して、1人じゃない探索がこんなにも楽しいのかと感動。

南国衣装で観光気分も上げつつ、ひたすらグラナート君と初級ダンジョンを周回して、武器ドロップを待ち続けました。
ついに!
レアブレイズが来たー!
イベ武器(剣)ゲットー!


グラナート君、良かったね!と喜びながら確認すると、なぜかマシンズピスタ装備のまま。
え?ドロップしたら武器を持ち替えてくれるんじゃないの?なぜ装備してないの?と混乱しつつ、ログアウトして再入国して確認するも、やはりマシンズピスタのまま。
武器のレア度や性格や仕様の変更があったのかもしれないと、フォロワー様と話しているうちに混乱していた頭も落ち着き、グラナート君の意思でマシンズピスタを装備していたいのだと受け止めました。
奥様のローラちゃんも、早朝からダンジョンイベに付き合わされていた旦那様を労いに来ておりました♡
グラナート君、付き合ってくれてありがとう♡

計画は頓挫してしまったので、残りは大好きなイーリスと一緒に上級周回する事に♡

イーリス、南国衣装が似合う〜♡
眼福すぎるぅ〜♡

写真集、作るの?ってぐらいスクショ撮りまくった変態は私です(懺悔)


ポイント報酬をクリアし、結果は187位でした。


次のイベントは、今日からスタート!

サマースペシャルなゴルラ、楽しみです♡