はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル11歳309年17日 グラナート君の1日


はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。



昨日、チアキが川辺で拾ってきたオジャマタクシを水槽で飼うことにしましたが、チアキは気づいてくれたかな?

朝食の映像ではオジャマタクシの姿がしっかり確認できますが、それを狙って横向きに設置すると普段はペラペラの2Dにしか見えないので、角度を変えてみました。
うん。ちゃんと姿が見える!
でも、朝食時には見えなくなっちゃうかも……どちらを優先するか悩む。



昨日、チアキの1日を観察して楽しかったので、今日はグラナート君の1日を観察しようと思います!

「今日1日よろしくお願いします。普段通りに過ごしていただいて構いませんので。あ、これは巨大エンツのグリルです。ちょっとしたものですがお弁当にでも、どうぞ。」と挨拶した。(つもり)

あら?どなたへ会いに行くのかな?と観察開始!


後を追いながら噴水通りまで来たけど、見失ってしまい、アワアワしていたらウルリケさんに話しかけられました。

噴水通りD区から、ローラちゃんと同じタイミングで出てきたので、朝早くに出かけた奥様へ会いに来たのだと思う。

次は、モフ毛刈りへ行くらしい。

グラナート君を追いつつ、ユパローラちゃんとアルトリアちゃんとおしゃべり。
アルトリアちゃん、白夜が終わったら1日観察させてもらうからよろしくね!


ダミアン君もマンハリン君も、夏バテに気をつけてね。


グラナート君は城下通りから木造橋に向かって、森の川辺へ。


ちょうどイーリスがいたので、探索に行くのかな?と尋ねてみたら、思った通りだったw
気をつけていってらっしゃい♡


ユパがまた釣り場を尋ねてきたw
いつもだったら一緒に行く?って誘う所だけど、今日はグラナート君の1日観察が優先です。

サンドロ君もリンさんも会いに来てくれた♡
ありがとー!


北の森へ着くと、モフ毛刈りを始めるグラナート君。
アレイスター君と友人なのかな?

モフ毛を3匹分刈った後は、イーリスと同じタイミングでゲーナの森へ入って行きました。
ゲーナの森へは一緒に入れないコハル。
仕方ないので、モフ毛刈りをしながら待つ事に。

魔獣モフはカウンターで倒す!!

モフ毛刈りを楽しんでいると、再びユパが来て「今から出かけない?」と。
んんんーー
コハルはグラナート君を観察してるから……と、グラナート君が探索に行くまで遠慮していたの?
もしかしてずっと一緒に出かけたかったの?
かわいい旦那様じゃーーーー

と、まぁ、うちの旦那様かわいい妄想が爆発して、一緒にお出かけしちゃいました。
グラナート君が探索から帰るまでね!と、言い訳しながらw


ユパとのデートを終えて、グラナート君の居場所を確認すると森の獣道へ戻ってきていたので、慌てて戻ってきたコハル。

グラナート君、探索お疲れ様です!
次は、カントリー商会へ行くらしい。


ルネ君、チアキオパールちゃんとおしゃべりしつつ、グラナート君を追ってヤーノ市場へ。

何か購入したグラナート君。

次はどこへ向かうのか尋ねたら、農場へ行くらしい。
もう夜刻になっちゃうよ⁉︎
働き者だーー!

性格が「まじめ」なだけあって、騎士隊としてのお仕事も、毎日コツコツ取り組む畑仕事も、しっかり頑張っているグラナート君の1日でした。


夜刻になったけど、畑まで一緒について行こうかなー?なんて考えていたら、ユパが「もう夜だよ。帰ろう。」と。

「そうだね。一緒に帰ろうか。」と帰宅してからのチュー♡
甘々なユパでした。