はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル9歳 307年25日 麦の播種

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。


朝起きてすぐにチアキにミルクを飲ませ、ユパと朝食を。




昨日、ユパと釣ったポポゴをテチリにしたよ。
テチリはワ国の料理らしいし、ポポゴがふぐでパナイが葉物野菜と仮定して……ふぐ鍋のようなものだろうか?
寒い日には最適な食べ物だね!



朝から2回も話しかけてくれるユパ、本当にコハルを大事にしてくれている優しい旦那様です。


麦の播種のため、農場員として種を配布する仕事前の集会です。



種を配布しましょうと説明しておきながら、ラダ小屋へ転移するコハル。
フン拾いと給餌のポイントが高いので、こちらを優先しがち。麦仕事とポム仕事のポイントがもう少し高いとヤル気も違ってくるのだけど……

掃除と給餌を終えて、種の配布の様子を見に行くとユパも頑張って働いていました。

ならば、コハルは麦を植えておこう!と畑へ。

ユパが植えたであろうカッバが2株、植えられていた。

今日は皆、播種に忙しい日だからね。
今朝作ったテチリを、農場通りにいたイーリスにもお届け。



イーリスも播種へ。しっかりと国民の義務を果たしております。

近々、仲良しの誰かが結婚したり……?と、ふと気になって確認の為に、神殿へ。

ノーラちゃん、グレゴリオ君、パメラちゃんが婚約した様子。
婚礼衣装を何にしようか、今から楽しみだなぁ♡

神殿から牧場へとのんびり歩いて市場を通ると、今日の国民は播種で忙しいので、誰もいない昼間の市場。
いつも賑やかな場所なので、不思議な感じ。

波止場でミカエラちゃんに「何してるの?」と言われてしまうコハル。


農場員なのに種を配布せずに過ごしていたので、ドキッとする一言。
搾乳しに行く途中だったし、仕事なのは間違っていないけども。

夕刻の集会まで搾乳していたら、仕事ポイントがカンストしました!

給料日が楽しみだ♡



集会を終え、お仕事頑張っていたユパとゆっくりお風呂にでも浸かろうと声を掛けに行くと、リンさんがいた。

そうか。麦の播種が終わると冬だと感じるのか。米を植えたら初夏だなって感覚みたいな?

夕刻の集会を終えても、麦を配布し続けるユパ。
うちの旦那様はかわいい上に働き者だ。

頑張ってるからな〜どうしようかな〜としばらく悩んだけど、お風呂へお誘い。




ついでにご飯でも……と思ったら、まだ種の配布をしたい様子のユパ。働くなぁ。

イーリスも播種が終わったかな?と会いに行くと、イニゴ君と仲良さげな雰囲気♡


会話を終えたタイミングで、今来たかのようにイーリスへ話しかけたコハルですが、イニゴ君からはニヤニヤして見ていたのがバレていただろうなぁ。




あああぁぁぁぁぁぁぁ〜♡
大好きなイーリスとご飯食べて、お茶しながらタルトタタン食べて、癒されるぅぅぅぅぅ〜♡

夜刻になり、ユパもまだ帰宅してないから、明日の朝食を作っておこうかな?と考えていたら、メイジーさんとバンジャマン君から依頼が。

明日はパチャグラタンにしよう♡と作り終えた所で、ユパが帰宅。
今日もお疲れ様でした。