はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル11歳309年14日 フランちゃんと親友に。


はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。



昨日、イーリスと釣りをした時に釣り上げたベラスを使って、ソテードベラスを。

皆にお裾分けしたくて、たくさん作った。

まずは、グラナート君へお届け。

ご夫婦で仲良く朝食を摂っておりました♡

次に、イーリスへお届け。

こちらも、ご家族で食事中でした。
スクショは撮り損ねたけど、イーリスとサンドロ君が「?」マークを飛ばしながら、おしゃべりしていました♡

そして、アルトリアちゃんへお届け。

もうご自宅を出て、畑仕事へ向かっている最中でした。頑張ってるね♡


昨日に引き続き、モフの綿毛集めへ。

会いに来てくれた皆とおしゃべりしつつ、魔獣モフをひたすらカウンターで倒す!!

そんな遊びを繰り返していると、フランちゃんから食事へお誘いが♡

嬉しいなー。親友だと思ってくれていただなんて!
フランちゃんは、ユパの従兄妹でもある。2人とも長子じゃなかったので、結婚後に山を降りたけど。
フランちゃんは子どもの頃からコハルへ会いに来てくれていて、大人になってからも交流が続いている子なので、感慨深い♡
これからもよろしくね、フランちゃん!


ラダ小屋の様子を見に行ってみたら、サンドロ君がじーっとラダフンを見てた。

まだ外を歩き出して3日目だからね。
ラダフンも何だこれ?状態だよね。
サンドロ君がうっかり触らないか、コハルがドキドキしましたw


ユパから食事のお誘いが。

さっきフランちゃんと酒場へ行ったばかりですが、食べるの大好きなコハルの胃袋は問題ありませんよ!


牧場へ戻るとイーリスがいたので、「イーリス!ちょっと魚釣りでも行こう?さっきサンドロ君を見かけたんだけどさ!」と、魚釣りへ向かいながらおしゃべり。

イムフンを見つめていたサンドロ君が忘れられなくてね。
お母さんであるイーリスには話しちゃう!


森の川辺まで来たのだからモフ毛を刈ろうかな?と思っていると、ユパから今日2度目のデートへお誘いが。
モフ毛……と思いつつも、大好きなユパとのデートを優先しちゃうよね。

誘われるがままに帰宅したけど、まだ夕3刻。
まだ今からでもモフを!と、再び森へ向かう。

間違いなく魔獣モフ率が高い!
コツコツ綿毛を貯めております。

場所を移動しながらモフを探している中、ファコが捨てられておりました。

フォロワー様の国でもファコ落ちてるツイートを拝見しましたが、ちょうどうちの国でも落ちていて、なんて偶然!
エルネアでは拾っちゃうけど、普通にその辺の道端に魚類が落ちていても拾うことないなぁ……なんて、思ったり。


まだまだ来い!魔獣モフ!なんて気合い入れていたんだけど、チアキが迎えに来てくれたので帰宅。

うちの息子も旦那様も、かわいすぎる!!!!