はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル11歳309年13日 旦那様は農場副代表


はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。



朝活フォ森から帰宅した直後、朝食へ。
準備できていなかったから慌ててしまったけど、また2人がサリアの花と蜂蜜という朝食にならず、ホッとしました。

チトセにミルクを飲ませていたら、チアキがチトセへ話しかけていた。
チアキはおっとりした優しいお兄ちゃんなので、活発な妹であるチトセがブラコンになる未来が見えるよ。好き♡

子どもにしか見つけられないという「白い小枝」は、なかなか手に入らないとフォロワー様が呟いていたけど、ハニームタンと交換してくれるだなんて……子どもの方が損してない?
そう思っていたけど、よくよく考えてみればムタンの種はゲーナの森や瘴気の森へ行かないと入手できないんだっけ?プレダンでも入手できたかな?
その辺、うろ覚え。ムタンの種、カンストしそうなくらい持っているから意識した事なかったんだよね。
エルネア初めて間もない方にしてみれば、ムタンの種は貴重品。
それならば、なかなか入手できない白い小枝とハニームタンを交換しても等価交換として成り立つのか?なんて、考えておりました。



さて、農場代表としてお仕事頑張りますよー!とラダ小屋へ。
給餌していたらユパも来て、給餌するとな。

昨年は、ひたすらチーズを作っていたユパ。
その甲斐あってなのか、今年は農場副代表として頑張っております。
チアキが両親のいるラダ小屋へ。

給餌を終えたユパは、隣の牧場へ向かっていた。
搾乳し、チーズを作ると話すユパ。
めっちゃくちゃ働き者な旦那様!
コハルと結婚して山を降りた時には、考えてなかった展開だよ。


まだ掃除や給餌などの牧場仕事が残っていたので、ロベルタちゃんのお誘いをお断りしました。
フランちゃんは今から探索へ行くのかな?

チアキの友人(?)アドレー君が話しかけてくれた直後、あれ?ユパがいなくなった?と確認してみたら、自宅へ戻っていた。チトセの様子を見に帰ったのかも。
え?うちの旦那様、完璧すぎない?
もっと惚れちゃう♡



牧場の仕事が落ち着いたタイミングで、イーリスが話しかけに来てくれた。
一緒に魚釣りしながら、木陰の多い遊歩道で涼む。

イーリス、ヴィヴィアンちゃんと知り合いだったのね?
モフ毛をイーリスに渡して、ありがとう!と言われた事にご機嫌なコハルは、モフ毛をたくさん刈りに行く事にした。

皆とおしゃべりしつつ、モフ毛を刈っていると……

魔獣モフ出現率、高いね?
数日間前だったかな?フォロワー様もそんな話をしていたような……
綿毛集めが捗る!!

森を往復して、むしパンでパンでも釣っておこうかな?と何気なく釣りを始めたら、甘々なユパが来た。
むじゃきなコハルには何ともないかもしれないけど、人が多い場所でのイチャイチャは私にはハードルが高くてですね……毎回、選択肢を迷っています。いや、でもコハルならニコニコしながら受け入れるな……と。

釣りやおしゃべりしていた際、後ろを走っていたチアキを見つけた。
そういえば、朝食時に滝でも行こうかなと話していたな……と思って、一緒に滝でも見に行こうか?と声を掛ける。

蜂さんが首を傾げながら「ダメ?」って言っておる……かわいすぎるぅぅぅぅぅ♡
精霊ラナンに捕まえられるって話を聞いたチアキ、まるで怖くなったみたいに走って行きました。


サンドロ君が会いに来てくれたよー♡

昨日話しかけて友人になったはずなのに、なぜか他人表記になっていたので、再び友人になってもらいました。
そのうち、チアキと一緒にダダムシ集めたりしてほしいなぁ。


帰宅。

今日も良い1日でした♡