はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

期間限定イベント ゴールドラッシュ Summer Special 2023年 夏

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。


イベントが終わったのが5日前ですが……
皆様、イベントお疲れ様でした!

前回のダンジョンイベが終わった日のメンテ後、イケメン♡カルロスさんからのお知らせが……

今回のゴルライベも、前回(GW期間)と同様スペシャルでした!


武器とスキルの獲得率が上がるのは通常のゴルライベと同じですが、今回もスペシャルな魔獣からドロップする素材でイベント報酬と交換できる仕組みでした。

昨年入手したサマーセーラーの色違い!
イムみみセーラーハットも、また手に入るじゃありませんか♡
新しいインテリアもほしい!
そして、何より今回皆様が注目したのが、サングラス・サンセットではないでしょうか?


レダンのイベ限定衣装は、こちら。


前回のゴルライベと異なるのは、ヴォルゴの森でゲットできる衣装のようです。


イベ限定衣装はフラワーランドにて交換してくれるので、まず素材がどのくらい必要なのかを確認。

前回のスペシャルゴルラと同様、それぞれ5個ずつ必要でした。

期間中に採掘と探索を繰り返し、足りない分は赤バザ様のお力に頼ろう……と思い、とりあえず古びた金細工を手に入れるために採掘してゴルムを倒します。

小さな金塊が出るたびに「うぉぉぉぉ!そっちじゃない!」と心の中で叫びながら……w

次は、古びた金貨を求めてゴルミラを倒すために探索へ。

1体のゴルミラにつき、1つの古びた金貨。
探索仲間がいると入手できる素材の数が減りますが、1人でも複数人でも古びた金貨の数は変わらなかったので、仲間を誘って探索できたので楽しかったです♡

現在、プレミアムには加入していないので、探索場所に悩みました。
★5、★3、★2、どのダンジョンを周回すると効率が良いのか?

★5だからといってゴルミラとの遭遇率が上がるわけでもないし、じゃあ★5より探索時間の短い★2を周回したら?と試したり……
★3なら2回ゴルミラと遭遇する時もあったけど、全く遭遇せずにクリアしてしまう事もあった。
★3で1度だけ、2体のゴルミラと遭遇したあと、もう1回2体のゴルミラと遭遇した!なんて時もあったり……

結局、どのレベルのダンジョンだと効率が良いのか、はっきりとはわからないまま、仲間を誘えば★3ダンジョンへ、コハル1人だったら★2ダンジョンを周回していました。
期間終了までに古びた金貨が足りず、最後は赤バザ様に頼りました。


フラワーランド交換のイベ限定衣装♡

今回は、アルトリアちゃん、ルネ君、サンドロ君、ちゃんへモデルをお願いしました。
(?ちゃんの正体、普段からブログを読んでくださっている勘の良い方は、すでにお気づきかもしれませんが……)

サングラス・サンセットを装着したユパが、パリピというより……胡散臭さ?詐欺師み?が漂っていて、フォロワー様からのリプで着せ替えを楽しんだユパのスクショを記念に残しておきます。

新しく入手したイベ限定インテリアは、こちら。


次は、29日からのフェルタイベですね!

フェルタイベはフォ森に篭りがちなので、エルネア時間がなかなか進みませんが、期間中にもブログが書けるようにスクショを整理しなくては……_(┐「ε:)_