はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル11歳310年4日 楽しい探索デート

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。

毎日、妻を大切にしてくれるかわいい旦那様♡

朝食時、「お休みなんだから遊んだほうがよくない?」と話していたチアキを誘ってバシアス浴場へ。
「遊びたい」のに、なぜバシアス浴場かと言うと、早朝のバシアス浴場は誰もいないので、誰か来るまでは泳ぎたい放題だから!


もしかしたら、エルネア国民は泳ぎが苦手な人が多いかもしれないな?と、ふと思った。
国が海に面していないし、エルネア川は流れが早い。滝も泳いではいけない。
泳ぐといえば、バシアス浴場くらい?かな。
それだと泳げる人の方が、珍しいかもしれない。


城下へ探索に行くのが好きなチアキ
今日も花壇と石像を見に行くのかな?
いってらっしゃい!

ユパが会いに来てくれた後、噴水広場の露店を見に行ったけども、誰もいないし、何も置かれていない……出店権を得たダレルさん!?
今、どこに!?


(まだこの時、ゴルライベ中……スクショ溜まってるの。ブログ書くのが遅いから、こんな事に。)
チアキと森の小道へ。
一緒に探索するの初めてだし、チアキと一緒ならたまごもゲットしやすいのでは?と、わくわくしながら。

(まるで火事のよう……)

ゴルミラさんも出てきてくれたし、たまごも手に入ったし、一緒に探索してくれたチアキにお礼のカワタコパンを。

坑道ダンジョンへ向かう途中、イーリスを発見したので、探索にご一緒していただきました。
「あ!行く?」くらいの軽い気持ちで誘ったら、ゴルミラさんがたくさん出てくる!!

もしや、イーリスが白夜にバグウェル様に勝った話がゴルミラさんまで伝わっていて、「リュウキシ?クル?キタ!……アレガ!」って集団で見に来たのかもしれない……という妄想を楽しめる程、なぜかイーリスと探索したらゴルミラさんがたくさん来てくれました♡