はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル11歳309年27日 料理上手なフランちゃん

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。

フォ森から帰宅すると、すでに起きていたチアキが元気よく朝の挨拶をしてくれました♡

ユパもおはよう♡と話していると、チアキがサリアの花を食べ出してしまった。
食べて(蜜を吸って?)みたかったんだろうけど、寒いからやっぱりあったかいスープとか飲みたいよねぇ。
よし!チアキ、ちょっと待ってて!と、朝食後にカッバスープを作って渡した。

朝食にサラダを食べていたユパも、足りなかったのか、ホットドッグ(ガロニを使ったサンドイッチ)を作っていました。
あ、それとも誰かに差し入れかな?
もしくは、お弁当かな?

チトセにミルクを飲ませていたら、お腹いっぱいだったみたい。

泣いてるチトセもかわいいのだ♡


イベ衣装など、赤バザ使ってサクッと入手しようか?と思っていたけど、期間終了まで時間もあるので、できるだけ採集してみる事に。

採掘しつつ、ゴルムを待っていたら、アレイスター君とイーリスが話しかけてくれた。

場所を変えつつ、黙々と作業していると、フランちゃんからパンケーキの差し入れが♡
さっそく見晴らしの良いニヴの丘で、休憩。

フランちゃん、よく差し入れしてくれるので、料理が上手なんだろうなぁ。
フランちゃんのお料理、大歓迎だよ!またよろしくお願いします♡

さて、甘いもので心の栄養も満点になった所で、再び採掘に頑張るぞー!と意気込んでいると、オパールちゃんが釣り場を聞きに来た。
川も寒いだろうね。たくさん釣れるといいね!

洞窟内で、リンさんを発見して、ご挨拶。


昼刻、評議会へ。

仕事予算は、収穫品の購入補助に決定しました。
どの案がどう影響するのか?という点が、まだよく理解できていません。
エルネア杯積み立て金とか、振興金とか、その辺はわかるのだけど……
評議会の決定案は国内で何も変化のなかった時期で、長くプレイしていたからなぁ。

評議会へ出席していたジル義兄さんに挨拶して、イーリスが暇だったら一緒に探索でも……と思ったけど、誰かに会いに行くみたいだったからやめておきました。


コハルも金ピカ衣装にしていたら、ゴルミラが仲間だと勘違いして遭遇率が上がらないかな?と、願掛けしながら探索へ。

ついでにダム・シュトロームのレベルがカンストしていないので、ひたすら同じ技を使って攻撃。

途中、同じタイミングでダンジョンに入ったイリアナさんを誘って探索へ。

これも何かの縁ですから!

夜2刻、帰宅してチトセを抱っこしていると、ユパとチアキも帰って来ました。