はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル11歳310年9日 チアキ3歳の誕生日

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。

早朝、ユパからポマロと卵を譲ってほしいと頼まれた。

ちょうどよかった!こっちから言おうと思っていたのよ。
山岳兵だった頃も同じように思ったけど、身内にイベ限定ミッションの対象者がいると便利だなぁ。

今日は、チアキの3歳のお誕生日♡
昨晩、食卓を準備し忘れていて、あー!と気づいた時には朝食が始まってしまったぁぁぁぁぁ。
誕生日なのに……サリアの花って……
チアキ、ごめんね。

謝りつつ、お誕生日プレゼントとしてヒスイオオツノムシを渡した。

そして、母のお腹には赤ちゃんが来てくれたんだよーと話した。
チアキに妊娠した事を話した直後、ユパに話すの忘れていたと思い出したよ)

ユパに第3子がお腹に宿った事を報告♡
(初めて喋った風に報告したけど、実はイーリス、アルトリアちゃん、チアキが旦那様より先に知っていたなんて言えないw)

チトセにも来年はお姉ちゃんになるんだよーと報告。
その流れで「髪型、変えてみない?」と聞いてみたけど、今回も断られたw
余程、今の髪型が好きらしい。意志が固い!
NPCなのに、まるで中に生きている人がいるかのように「チトセ」らしい。
すごいなぁ。いつもこんな事がある度に、エルネアというゲームのリアリティさに感心します♡
素晴らしいゲームに出会えた♡

出かけようとした時、ジル義兄さんがユパへ会いに来たので「チャンスだ!」と依頼を受けた。

ファコのストックが減ってきたなぁ……集めておかねば!(そして、いつも忘れてる)


システム上、昼刻にならないとチアキと酒場へ行けないので、それまで農場代表らしくラダの世話へ。

サンドロ君とフランちゃんにも、お腹に赤ちゃんがいるんだよーと報告♡

チトセが牧場へ会いに来てくれた。
暑いから体調に気をつけて遊ぶんだよ。

昼刻、チアキと酒場で、誕生日のお祝いランチへ。

もう大人!って言ってる3歳のチアキが可愛い♡
「いっぱい食べて大きくなる!」って言ってるチアキ。妄想では、穏やかな性格で高身長になる予定だから、有言実行だね。


龍騎士のジャネットさんの依頼を受け、現龍騎士のイーリスからも「頼りになる」と言われ、ドヤッてるコハルです。


チトセの様子を見に行くと、魚釣りしていた。

母がいる事に気づいて話しかけてくれたチトセ。
今日も大物が釣れるといいねぇ。


卵が万年不足しているので、チアキにお願いして一緒に小道探索へ。

チアキが本当に農場員になるかならないかは別として、大きく育ってほしいので探索おかわりして、夜刻まで卵集めに付き合ってもらいました。