はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル11歳310年10日 癒し効果絶大!

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。

朝食前から話しかけてくれる兄妹。
妹のチトセではなく、兄のチアキが「いむぐるみほしい」ってお願いして来たのが可愛すぎるぅー♡

朝食後も同じ話をするチトセ。「夏、暑すぎるよー!」と初めての夏の暑さに驚いているみたい。
チアキからお弁当をお願いされたので、3択の中で1番お腹いっぱいになりそうなナッツパウンドを渡した。
ユパとイチャイチャした後、給餌していたら再びユパが来て、「コハルは給餌するの?俺はチーズ作ってくる。」と話して、チーズ小屋へ行きました。

マリーさんミッションに必要な上質なカードもストックが無くなっているので、黙々と搾乳していたら、チトセが来た。

ツリムの殻なら持ってるよと、チトセに渡したら、すぐ近くの草むらで採取を始めた。
たまにチトセの様子を確認しながら仕事していると、ナグンの実を持って来てくれた。

母にナグンの実を渡した後も採取していたチトセが夏雪草を見つけて、再びに母にくれた。

次は泥団子を作ってくれました。

何度も採取しては見つけたものを母にくれるチトセ、可愛すぎるんですけどぉぉぉぉーーーー♡
「お手伝い」が楽しい時期なんだろうなぁ♡
見ていて微笑ましい♡

ローラちゃんからの依頼を受けている間も、採取していたチトセが再び泥団子を母にくれました。
たくさんお手伝いしてくれて、ありがとう♡

娘の可愛さを聞いてほしくて、イーリスを追って森へ。

一緒に酒場へ行きたかったけど、探索に行く予定があったらしく、断念。
せっかく森に来たので、モフ毛と綿毛を集めよう!と刈っていると、グラナート君もモフ毛刈りに来た。

NPCが魔獣モフと遭遇している様子って、あまり見かけないので、ちょっとテンション上がったw
ちょうどフェルタイベで必要だった餌ミッションをグラナート君から受け、妊娠報告を。

戻って行くグラナート君を見送っていたら、瘴気の森へ探索に行ったはずのイーリスが真逆の報告から歩いて来た!
なぜ?でもチャンスだ!と、お誘いしたらOKいただきました。やったー♡

イーリスとご飯を食べながら、娘の話を聞いてもらった後、暑いから釣りにでも行かない?と尋ねると、またOKいただきましたー!
私としては水源の遊歩道で釣りしながら涼むイメージだったのに、向かったのは日陰のないエルネア川だった。(イーリス、ごめん。暑いよね。)

しばらく一緒に釣りを楽しんでいると、チトセ、チアキ、モチが並んで、こちらへ向かってくる姿が!
ぐあぁぁぁぁぁぁ♡かわいすぎるーー♡♡

チトセ、また泥団子もってきたw(本日3回目)
チアキが小道探索したいというので、イーリスと別れて小道へ。
卵ほしいから、もう1回ママと探索しよう?と誘ったけど断られた。残念。

再びモフ毛刈りをしながら、フェルタイベミッションをクリアしたり、大物釣りスポットを教えていると、ユパが迎えに来てくれた。

一緒に帰宅途中、今日の出来事をおしゃべり。
チトセがお手伝いに張り切っていて可愛かった事。
グラナート君と一緒にモフ毛刈りした事。
イーリスとご飯食べて、一緒に魚釣りできた事。
一緒に探索したチアキがなかなか強い事。
今日は、癒し効果絶大な1日だったよ♡