はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

期間限定イベント バトルアリーナ 2023年 冬

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。


皆様、バトアリお疲れ様でした♡
今回はX(旧Twitter)のフォロワー様にお会いできて、より一層楽しいバトアリ参戦でした。

今回の期間限定報酬はコチラ!

最近、サングラス多いですね。
私が流行りに疎いだけで、もしかしたら今年のトレンドなのか?と思って調べてみましたが、私のリサーチ力ではわかりませんでした。

ランキング上位報酬は儀仗礼服シリーズでした。
いつか儀仗礼服は入手したいな〜と思いつつ、なかなか本気出さずにのんびりバトアリを繰り返しております。
グレゴールさんが30%ブースト武器を出してくれたら本気出すんだけどな〜♡(グレゴールさんをチラ見)

バトアリといえば、新作の仕立て屋衣装ですね!
今回は現代風にアレンジされたワ国の伝統衣装(モダンなキモノ)ですよー♡

コハルはワ国出身(妄想)なので、ここ最近、ワ国の衣装を入手できる機会が増えていて嬉しいです。
この流れで、来年のジューンブライド辺りに「ワ国の伝統婚礼衣装」が来てほしい♡

入手できたのは、こちらの3種。

かわいい〜♡ 好き〜♡
運営様、いつも素敵なお衣装をありがとうございます!

新作衣装に着替えて、バトアリ参戦です。
今回のバトアリも30%ブースト武器は入手していないので、ジェダイトデュアルを使用しました。

私、CP25なジェダイトシリーズが好きなのです♡
中でもデュアルタイプの使用率が高くなっております……というか、過去のバトアリを見返したらほぼジェダイトデュアル使っていました。

いつもはサラッとクリアしていくイベントミッションのスクショを記録用に撮ってみました。

この時ね、「え?10勝が2つもある!?バグなのかな?2つも貰っていいの?運営様に報告した方がいいのかな?」と心配していたら、優しいフォロワー様が「10勝と10連勝ですよ。」と教えてくださり、危うく運営様にメールする事態を防ぐ事ができました。
危ねぇ。ちゃんと読め、私!
フォロワー様、ありがとうございました♡

ポイント報酬は全部クリアして、アリーナチケットがなくなった時点でコハルのバトアリ参戦は終了しました。

ポイント報酬でいただいたウェリントンサングラス・青と、仕立て屋で入手したウェリントンサングラス・茶。
フォロワー様がマダム感あると話していたので装着してみたら……

うちの父が若い頃に使っていたサングラスに似てる!!
いずれコハルが白髪になったら使いたい♡と思って、白髪NPCさんにご協力していただき、熟年コハルをイメージしてみた。

似合う〜♡ 好きすぎる〜♡
コハルおばあちゃんをプレイしたい!
ますます引き継ぎに悩むぞ。うーん。


冒頭で述べたようき、フォロワー様のお子さんにもお会いできました♡

フォロワー様のお子さんと交流ができる事も、バトアリの魅力の1つですよね。
お手合わせ、ありがとうございました!


結果は、311位でした。

次は、ヤーノ市場のお手伝いイベント
少し早い気もするけど、クリスマス関係かな?
それとも、クリスマス関連はイベントとは別に特別ログボかな?
何はともあれ楽しみです。